2010年03月20日

収支報告(3/3-19)

どうもお久しぶりです。
seesaaがメンテ行ってかけないかと思ったら、今度はFXで大損こいてしばらくブログ書くモチベーションが保てませんでした。
あと、夜中にFXポジ持ってたので、落ち着かないという状況も。

さすがに1ヶ月くらいやってたらポジ持つ事も損する事にも少し慣れてきました。
まぁポジ持ってる間は大体アフィリエイト用のエログ更新してますが(^^;

んなとこで3週間分の収支報告を一挙に公開。

3/3 -19,000
3/4 3,420
3/5 -87,680
------------
合計 -103,260

悪夢の1週間でした…。
3/2に置いたポジがずーっと戻らず結局損切りで20,000円のマイナス。
元に戻そうと躍起になりましたが、3/5の22時過ぎに起った急激な円安によって一挙に12万以上以上を削られるという危機に。
この時は実家のパソコンで見た時で、あまりの唖然とした表情に親に「何面白い顔しとるん?」と茶化される始末。
幸い7万円ちょっと残があったのでそこから2万ほど持ち直したものの、結局10万のマイナスで終了。
FXの怖さを思い知らされる事になりました。

3/8 100
3/9 500
3/10 5,000
3/11 955
3/12 2,955
----------
合計 9,510

先週の悪夢から開放されず、小ぶりな取引に終わってます。
終盤辺りからはストップを設定せず、マイナスが続いたときは翌日持ち越し、の形を取ってました。
+0.01辺りで収益にあるように決済を設定してほったらかしてたりしてたため、100円とか500円とか微妙な稼ぎが出ております。
0よりはましかな、レベルで。

3/15 7,060
3/16 10,000
3/17 15,500
3/18 15,960
3/19 7,500
-----------
合計 56,020

今週からようやく回復傾向が見えてきて、後半は結構強気の取引で稼いでます。
今の取引は非常に単純で「23時台に売りでポジションを置き、2時台に決済する」を繰り返してます。
もっとも昨日はそのタイミングを逃しては20,000円くらい稼げたチャンスを7,500円で終わってしまいましたが…。

開始時からのトータルで+17,174円のプラスになりました。
先々週の大きなマイナスをようやく修復できた、といった感じです。
もっとも支払いや借金返済などのお金がまだ全然確保できてないので
もっと稼がないと生活できない状況に陥ってしまいますが…。

来週も強気な取引で稼がないと…(汗)。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by koba at 21:17| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

乱高下

今日は相場がさっぱり読めません…。
朝88.90、昼89.10売りでポジション持ったらずーっと夜まで89.30高値安定…。
プレッシャーに耐えかねて89.20まで下がった時点で買いで-8,000円。
その後下がる下がるorz
結局また1時間ほど前に89.20売りでポジ持ったけど、89.00に行ったかと思うとまた戻したり。
昼はマジで仕事にならないので、明日以降は夜のみにしよう…。
ポジ持つと平静が保てなくて困りますね。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by koba at 00:23| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

「ずどーん」で稼ぐ

昨日意気揚々と書いたものの、実は今日は通じませんでした。
まぁマイナスにはなってないので、負けてはいませんが:D

そんなとこでパターンの紹介。
あ、為替はUSD/JPYです。1点張りです。;D

1.チャートを見て流れを掴む
今週頭から眺め始めてましたがいくつか山があります。
全般的に「ぐぐぐっ」っと上がって「ずどーん」と落ちる構図。
1日うち3〜4回ありました。
この「ずどーん」の時間を決めてポジションを持ちます。

2.時間まで待つ
大体「ずどーん」と落ちると思われる時間帯が9時、13時、23時。
3〜4時は逆に「ずどーん」と上がります。
15分前くらいをめどにチャートを眺め、山はどこか辺りをつけます。

3.IFDで売り注文
現在値の2〜3銭プラスくらいに売りを発注、STOPでさらに20銭〜30銭くらいを入れます。
レバ100倍で数量1だと最高で2,000円〜3,000円の損になりますが、これは保険という事で。下がるタイミングを待っている状態なので急上昇する事は考えにくいです。

4.下がるタイミングを待つ
「ずどーん」と下がるタイミングを待ちます。15銭くらいがめどでしょうか?いきなり下がってくれればしめたものです。

5.OCOでストップとリミットを設定
ストップはポジションを持った値にします。
これでどんなに上がっても0円で決済です。
金銭的な損はありません。
時間的には損かもしれませんが、慌てる何とかはもらいが少ない、ってことで。(^^;
リミットはだいたい50銭下くらいが現実的かな…と思います。
もっと稼ぎたいと思う人は、ストップだけ設定して相場を見ながらここだ!と思った所で指定すれば言いかと思います。
最初はストップをじりじり下げる形でやってたんですが、「ずどーん」と下げる直後は「ずどーん」と上がる事の方が多いのでクイックで決済とかボタン押した直前に上がるとかよくあるので、リミット指定した方が効率いいかと思います。

6.決済約定!
リミットに引っかかれば約定です。
数量1で5,000円稼ぐ事になります。
逆に上がれば0円。
少しでも取りたい人は、ストップを下げる手もありますが、割と反発した瞬間に約定、とかあるのでどっちがいいかともいえません。
そのあとさらに「ずどーん」と下がったりする事を考えるとlimit or 0の方が後悔少ないかも。


…とまぁ、こんな感じで書きましたが、今日の昼の相場は下がり幅が少なく、すぐ元の値まで戻すので3回やって0円でした…。
今週にはなかったパターンです。
一時期4,000円くらいはなったんですが、やはり欲をかいてはだめですね(^^;

この後夜11時にかけたいと思います。


自分の使ってる外為オンラインの広告張ろうとしたら、まだ申請が下りてないのでEMCOM証券のみんなのFXの広告はっときます;D
今なら最大10,000円のキャッシュバック!




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
posted by koba at 20:23| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

