2015年07月31日

卒業します。

ども、kobaです。
いよいよ、この日がやってまいりました。
…って明日明後日仕事が忙しくてバタバタだったりするんですが。(^^;

ともあれ、このブログは今日で終了です。
元々「稼げ!アフィリエイターkoba」というタイトルから「kobaのグチっていいですか?」に変わり、そして現在の「kobaの借金返済日記」になった経緯があったりします。
過去の記事を見返してみたけど、どうも1度消してるみたい。
ちなみに最古の記事が2010年2月17日、今の形になったのが2012年8月2日だそうで。
返済日記のみにしても丸3年続いてたってことですね。

色々ありましたが、このブログをやって一番良かったのは自分の行為や出来事を客観的に見直せるって事だったと思います。
そして借金の残高が減る事が嬉しかったですね。
幸か不幸か追突事故をたて続けに2回されたおかげで、一気に完済しましたが、少しずつ額が減ってしかも利息の減りから月の支払額がどんどん減っていく様子はブログ書いてて楽しかったです。

さて今日現在の預金残高を公開しておきます。
中国銀行1 3,049,331
中国銀行2 253
ゆうちょ銀行 154,122
ジャパンネット銀行 230,328
楽天銀行 2,302
おかやま信用金庫 40,238
三井住友銀行 2,302
三菱東京UFJ銀行 1,647


後は家賃と実家の食費とダニー君荷物発送費に7万円ほど。
150731_01.jpg
バタバタしてて家賃振り込むの忘れてた(^^;

手持ちが6,857円
150731_02.jpg

合計3,557,380円!金持ちだ!(^o^)

今後は趣味ブログ(音ゲー懐パソまんが)とTwitterがメインになると思います。
名前はここで使っていたkobaではなく、ぺるも(ハンドルネーム、ペンネーム)、ろろろ(音ゲーのスコアネーム)で書いております。
Twitterは音ゲー話がメインですが、各ブログの更新情報なども流していますのでよろしければフォローお願いします。(^^)

なんかとりとめのないお話になりましたが、今までお付き合いいただきありがとうございました!
事故の慰謝料や、過払い金の請求など参考になる事もあると思いますので、ここ自体は当面残しておきます。
あと肝炎の給付金ももらったらこっそり更新しておきます>みつ豆さんw
ララさん悩める社長さん1378円さんくらげさん…その他サイマー仲間の方々、一日も早く卒業できることを祈っております。

では最後に…

あばよ!(^o^)/
(柳沢慎吾調で)


ご覧いただきありがとうございました!
猫と足!ポチッと押せば金運アップ!↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村
posted by koba at 20:33| Comment(5) | 反省&目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

4月の反省&5月の目標

ども、今日は遠くに仕事に行ったら昼過ぎには終了したkobaです。
警備員やってて嬉しい面の1つですね。
それでいて日当は1日分出ると言う至れり尽くせりさ。

さて、今更ながら4月の反省会です。
ついでにカテゴリ独立させました。

4月
△示談金
12級の異議申し立て中、現在結果待ちですね。
GW前に一度損害保険料率算出機構の担当から電話来たんですが、その時は作業中で出られなくて、またかかってくるだろうと放置してたらそのままかかってくる事がなくなったという…。
結果は6月ですかね…結果来たら今度は保険会社の担当と示談金の交渉しないといけないですね…。

○アコムへ過払い金請求
結局5万1千円で和解成立、5/30に振り込み確認後、取り下げ申請をすればこの件は終了。
過払い分の5万はプロミスの返済に充てる予定ですが、プロミスの完済は秋口の予定なので、過払い請求はしんばらくお休みになりそうです。

△部屋の模様替え
模様替えそのものは終わってますが、テレビが指定日に限って仕事が入るという状況が続き、次回5/18に到着予定。
さすがに会社にも「18日は出られません!」と釘刺しておきました。
あとはテレビ設置後に実家に置いた荷物の一部を戻していく予定です。

○北海道旅行
はい、楽しかったです(笑)。
新たな目標もできたので、それに向けての策も練らなければなりません。
正直夏にもう1度行っておきたい所ですが…経済的にも時間的にも厳しいんですよね…。

5月以降の予定
正直示談金の話が終わらないと進められないことばかりなので、ちょっと予定立てにくいです。
おおざっぱに箇条書きで書いておく事にします。

・テレビの設置&部屋の片付け…5/18予定
・アコム和解金振込み確認&取り下げ書提出…5/30〜6月予定
・後遺障害異議申し立て結果確認&示談金交渉…6月予定
・親の借金返済…残り60万…示談金確定後
・車購入&従弟に譲渡…示談金確定後、時期的に一旦車検に出す方が早そう
・M田さんPCのデータ取り出し…知人に相談、無理なら来年GW

こんな感じでしょうか?
やりたい事はまだあるけど、できる事から1つずつ片付けていこうと思います。

ご覧いただきありがとうございます!
↓よかったらポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 18:01| Comment(4) | 反省&目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

3月の反省&4月の目標

ども、今日も温泉でまったりのkobaです。
そういえば3月の反省会をやってなかったので更新です。

3月
△示談金
後遺障害認定が14級という結果を受けて現在12級への異議申し立ての準備中…というところ。
まぁ異議申し立ての書類を作成・提出しても帰ってくるのはおそらく6月頃でしょう。
14級の保険金75万は既に受け取っております。

△親の借金返済
上記の保険金75万のうち60万を両親に返済。
父親の分は完済ですが、母親はまだ60万ほど残っています。
前回書いたプレゼントは結局やってないですね…。
金銭的に十分じゃないのと、電器屋との交渉が失敗してしまったので、また機会を伺うことにします。
まぁ示談後になりますかね…。

○アコムへ過払い金請求
和解も不成立に終わり、24日の公判を待つのみ。
まぁKCカードのような面倒くさい事はしてこないと信じたい所です。
素直に判決が下りて過払い金がもらえるとなると7〜8月頃でしょうか。

○部屋の模様替え
現在絶賛進行中。
後で書く予定ですが、来週テレビが来るまでラックがちょっと動かせない状態です。
新しいテレビ入れて、ラック整理して、実家に置いた荷物を持って帰って整理、と考えると多分5月までかかりますね。
休みの時間を片付けに避ければもっと早いでしょうが、現状の休みのペースだと体力回復に努めるのが最優先だと思うので、無理はしません。;D

○北海道旅行
飛行機、ホテル、レンタカーなど予約関連は完了。
仕事の休みはまだ未報告、中旬頃に申請する予定。
お墓参りに行くのに、友人に一緒に行けないか連絡してみたんですが、仕事の都合上札幌を離れられないかもしれない、との事。
ソーシャルサイトの製作をやってるらしく、トラブルが起こったら休日返上で対応に当たらないといけないそうで。
…やっぱITは仕事でやっちゃダメですね。(^^;
昼も夜も平日も休日もなくちゃっちゃいますから。

4月はテレビ設置する程度しかできることはないかな…?

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 08:55| Comment(0) | 反省&目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

