2013年07月18日

休日の色々

昨日の話。
なんとか意見書のテンプレートをネットから拾って、自分の訴訟に合った文言に変更、印刷。
めちゃくちゃ簡単な文章だったけど、あのレベルで大丈夫なのかちょっと不安。
朝、ファミレスでその文章書いてたんだけど、他の客が店員と色々もめてた。
平日朝なのでホールに店員1人しかいなかったんだけど、客の1人は他の客の接客中に入ってきて、勝手に座って店員呼びもせずにずっと待っててしまいにキレたらしかった。
もう1人は、ドリンクバーで昆布茶飲んだら、黒い物体が入ってたとかで、店員に虫が入ってるんじゃないか?とたずねたらそんなこともありますよ、的な事を言われて激怒したらしい。
まぁあくまでも傍で聞いた話なので、どこまでが真相かは分からないけど、対応する店員もたいへんだなぁ、と。

ファミレスで文書を作成、家に帰って印刷、んで簡易裁判所に提出。
担当の書記官がいなくて、とりあえず受付にいる女の人に意見書と申立書の受領書(申立書と一緒に来た)を渡して帰る。
その後は病院でリハビリ。
ずっと予約をすっぽかしていた歯医者に連絡すると午後5時から開いてるということだったので、予約する。
…が、飯食った後眠くなってうたた寝したら、既に5時。
仕方なく断りの電話を入れて、また予約を取り直す。

その後は日曜はおそらく行けないだろうと思い市役所へ期日前投票。
市役所は投票受付の通路以外は立ち入り禁止になってた。
市役所に行くといつも買ってるコーヒー牛乳が買えなくて残念。

その後、よく行く日帰り入浴の温泉へ。
6時に着いたけど、休憩スペースでノートパソコン出してプログラム組んだら風呂入る時間が1時間くらいしかなくなってしまった。
とりあえず体洗ってお湯浸かって出る。
もうちょっと早く来ればよかったな。
プログラムはすっかり忘れてしまって、中途半端なところでタイムアウト。
やっぱまとまった時間がないと難しいな。
でもまとまった時間ができると寝てしまう悪循環。
もう電源ケーブル持ってマクドナルドで作業しようか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
ラベル:選挙
posted by koba at 21:27| Comment(0) | 過払い請求(KCカード) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

移送申し立て

昨日のブログ更新した後、ゲーセン行くつもりがやっぱり面倒になってマーシャルビーとしたあとだらだらネットがはじまって、そのままうたた寝。
11時過ぎくらいに電話がなり、出てみると簡易裁判所だった。
「KCカード側から移送の申し立てが来ました、そちらには届いていますか?」
届いてないので届いてないと答えると、
「では、受け取って内容を見ましたら連絡ください。」
という事で、移送申し立てについて調べてみる。

早い話、何も根拠もない理由を並べて、自分の近くの裁判所(KCカードの場合は福岡)でやろうと言うもの。
過払いの場合は書類だけでも裁判は行えるし、企業が1個人に対してこっちまで来いというのは言語道断。
時間稼ぎと、裁判を行うモチベーションを下げるのが目的らしいが、印象悪くなるだけだよな。
KCカードは県外の債務者が訴えを起こすとほぼこの移送申し立てを行うらしい。

とりあえず移送申し立てに対する意見書を書かなければならないのか。
面倒やね。
ちなみに午後3時に仕事に出ようとした矢先へ郵便屋さんが移送申し立ての手紙持って来ました。;)

裁判所は土日って開いてるんだろうか。
しかし、悲しいかな今日から3連休の間はプールの監視員のお仕事。
まじめに休みがない(8時半から17時まで、昼休憩30分のみ…)ノンストップのお仕事。
…連絡は月曜にするか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
ラベル:過払い
posted by koba at 07:04| Comment(0) | 過払い請求(KCカード) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

休日と給料日

休日と言いつつ、普段できない作業をしないといけないので結構バタバタな1日。
■病院
血液検と診察。
肝炎の症状自体は問題ないが、相変わらずChE、TGの値が高い。
毎日DDRやってるのにこの数値ってのが納得いかない。
炭水化物の取りすぎなんだろうか。
前回お願いしていたゲノタイプ判定はCと判明。
慢性肝炎でのメジャーなタイプで肝炎訴訟でも対象となる。
とりあえず肝炎訴訟についての資料提出がこれで終わるので一安心。

■銀行
給料を下ろしに行くのと国民年金、住民税の支払いと訴訟に出すお金と。
振込額見たら17万切ってた。少なっorz
5月は7日ほど休んでるからだけど、正直これくらい休んだ上で20万くらいは欲しいなと思う。
やっぱ新しい仕事を本格的に進めていかないとだめそうやね。
国民年金と住民税で2万5千が飛ぶ。
CDとゲーム買おうと思ってたけど、今月は我慢かな。

■裁判所
うちの地域は地方裁判所と簡易裁判所が一緒になっている地域。
早速簡易裁判所の事務局で訴状と証拠品を提出。
印鑑を押していなかったので印を押すように言われ、収入印紙と切手を地下の売店で買って来るように言われ、売店へ移動・購入。
料金表みたいな紙をもらってたのでそれを見せると売店のおばちゃんは袋に入ってた5,200円分の切手を出してきた。
収入印紙が1,000円で計6,200円。
切手を持って受付に行くと早速受付して終了。
特に訴状についての問題はなかった様子。
ちなみに「過払い請求.NET」様のサイトを参考に訴状を作成しました。
分かりやすくて支払い請求書や訴状のテンプレもあるのでお勧め。

■買い物
実家へ行き、親を車に乗せて和食レストランで昼飯。
その後、しまむらとトライアルへ。
自分は用事ないので車で待機。
付き合うと長いしなぁ。
速乾性のTシャツとお金だけ渡して支払いを頼んだ。
帰りに大き目のショッピングセンターで靴を購入。
今はいてるのがかかとの部分はがれ始めてるからなぁ。
立ち仕事だと靴の消耗は速い。

■警備ミーティング
休みなのにミーティングがあるので制服に着替えて出発。
まぁ内容は熱中症に気をつけましょうと、この時期恒例のお話。
すでに1人熱中症にかかったそうで。
暑くないからと言って油断はできませんな。
こまめな水分補給は欠かせません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 21:39| Comment(0) | 過払い請求(KCカード) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

