2013年12月27日

KCカードからの返金

年末年始の仕事、今行ってる現場の常駐見回りで正月休めなくなりましたorz
巡回警備なら合間に私用こなしたりできたんだけど…まぁ贅沢も言ってられないか。

昨日の話ですが、年末年始に備えてちょっと多めにお金下ろしておくか、とサラ金支払分にいくらか多めに乗せて5万円を引き出した所、残高がやけに多い事に気付き、通帳記入してみた所…

DSC_0430.jpg

KCカードから50,651円が振り込まれてました。
あれだけゴネておいて判決出た途端に速攻振り込むとかずいぶん仕事速いな…と思う反面、なんか足りなくね?とも思ったり。
これ、裁判費用分入ってないよなぁ…。
とりあえず、仮執行対象分だけ払って置いて、払いましたアピールするつもりなんだろうか…。5,000円そこいらをケチってまた揉めようとかいうなら、もうウンザリなんですが…。
とりあえず、この5万は月末のアコムの支払に回す予定。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 21:09| Comment(0) | 過払い請求(KCカード) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

判決文到着

仕事が昼に終わって、家に帰って飯食ったら妙に眠くなって寝てたらこんな時間、のkobaです。
こんばんわ。
本日2発目は過払い請求の話。

前回3回目の公判でも書きましたが、先週の水曜日が判決だったんですが、書記官の方からも郵送するから来なくてもいいという話だったので判決当日は普通に仕事をして、20日に判決文が届きました。
ちなみに不在票入ってるのに気付かず、再配達してもらったのは昨日。

DSC_0429b.jpg

仰々しい封筒で届きました。

DSC_0429b.jpg

主文はこんな感じ。

1 被告は,原告に対し,4万9030円及び内4万8303円に対する平成25年4月25日から支払済みまで年5%の割合による金員を支払え。
2 訴訟費用は被告の負担とする。
3 この判決は1項に限り仮に執行することができる。


という事で、再度提出した計算書通りの請求額で決着したようです。
あと残り分640円の切手が帰ってきました。
この代金もKCカード側が払うんよね…?
つまり640円余分にもらえるって解釈でいいのかな?
切手自体はヤフオクの発送時に使えるので、ありがたく頂戴しておきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 18:21| Comment(0) | 過払い請求(KCカード) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

3回目公判

ども、お久しぶりのkobaです。
11月20日は音楽ゲームプレイヤーにとっては20,Novemberという曲を遊ぶ特別な日となっておりまして、遊びに行ってたらこんな時間になりました。

DSC_0351.jpg

ちなみにこんな曲です。

まぁ、音ゲープレイヤーながら自分自身はビートマニアはほとんどやってないんですが。

さて、今日の公判、今回は3番目でした。
前回、修正した計算書を提出してるので、その確認と次回判決の日を言って終了。
12/18の午後1時10分だそうですが、結果は郵送するそうで、来ても来なくてもいいとの事。
まぁ、散々仕事休んで会社からももうちょっと出てくれと言われてるので、判決にはたぶん出廷しないでしょう。
来月判決という事で、支払われるのは年をまたぎそうです。
どうでもいいですが、今日の出廷者はみんなスーツ姿、自分だけ普段着で浮きまくりでした。

今日は警察も行ったんですが、その話はまた後日に。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 23:07| Comment(0) | 過払い請求(KCカード) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

