2012年10月30日

CREDIT 1

仕事の現場から近いと言う理由でゲーセン行ってたからかな?
平日なのに結構盛況で、いつも自分がやってるゲームが開いてなくて、待ったからなおのこと。
しかし、待ってる間に昔のゲームが1つの台にまとめて入っているエミューレータ基板のミレニアム1000in1という台で色々ゲーム出して見てたんだけど、セガのテトリスを出した所、なぜかお金も入れてないのに「CREDIT 1」の表示が。
100円2プレイなので、誰かお金入れて1回だけやって帰ったのかな?と思い、遊ぶ。
終了して、目当てのゲームをやったあと、またその台でテトリスを出してみると、また「CREDIT 1」の表示が…。
どうやら、このエミュレータ基板の仕様か設定かがおかしくなってるっぽい。
うーむ、ただでいつでも遊べるゲームを見つけてしまった…。
店員気づいたら直すのかなぁ、と思いつつまた遊んだ。

お目当てのゲームは2回しかできず。
そのお目当てのやつも最初見たときはCREDIT 1になってたのでした…誰かが200円入れて2人用遊んだのかな?
そのゲームは2人でも100円であそべるので。
結局100円で4ゲームも遊んでしまったのでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
posted by koba at 23:30| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

PSPでDMP3

今の仕事木曜日までやるらしい。
金曜日は休ませてもらえるかなぁ…。
うちのPSP、CFW積んでるんだけど、正規品のDJMAX Portable3が動かない。
ずっとやってなかったんだけど、意を決してCFWをバージョンアップした所、やっぱり動かず。
mixiに書いたら、友人からメモステ外して起動jしてみたら?と言われて、外して起動したところ、動作した!
新しいメモステでプレイ可能になりました。
どうせなら今までのメモステで動かしたいんだけどなぁ。
PCEエミュのCD-ROM2のイメージファイルが原因っぽい。
いい回避策はないもんか…。
posted by koba at 22:47| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

