2012年11月09日

財布を拾わない

新聞配達の途中のこと。
配達しているマンションの横の道路で財布を発見。
中を見たら、カードがいっぱい、小銭少し(触っただけで見てない)、札はなし。
目の前に交番あるし、持って行っても良かったけど、なんか書類とか書かされる事になると警備の仕事の時間に間に合わなくなれいそうだったんで、元の位置に戻した。
落とし主が気付いたんなら、元の場所の方が手間かからないだろうし、他の人が見つけたら交番届けるだろうし。
しかし札は多分前に拾った奴が抜いたと見た。
それ以前にすりとかで財布から札だけ抜いてポイ、だったのかもしれないね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
posted by koba at 23:38| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

施設警備はしんどい

昨日書いた通り道の駅の警備。
この道の駅、今の時期はみかん狩りをやっているので、連休の最終日と言うこともあってか大盛況。
おまけにバスがわんさかやってきて軽くパニック状態に。
まぁ左折誘導しようとしてたら実は右折する車だったとか、
目の前の道が混み過ぎて、客を待たせてたらしびれ切らした客から罵声あびせられたとかあったけど、
大きな事故とかはなく無事終了できたので結果オーライで。

明日は河口堰の堤防工事。
雨降るらしいし、寒くなりそうだ…。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
posted by koba at 23:20| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

明日は日曜…

まぁ今日は祝日だけど。
現場仕事はそんなの関係ねぇ!ってか。

仕事が終わって会社に報告した所、
「こばやん、明日○○(とある道の駅の仕事)ね!ありがとう!」
と管制の人に言われる。

…先週も日曜そこ行ってるんですけど…
しかも2週間出ずっぱりなんですけど…
昨日、同じ現場の別の人には日曜出勤の打診があったって聞いたのに、昨日何も打診がなくていきなり割り振ってくるとか。
ちなみに先月は3日休んだだけだった。
使い易いコマなんだろうなぁ。はぁ。
使いにくいからといって使われないのもまた困るけど。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
posted by koba at 23:13| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

