2013年05月30日

今日の現場

うちの目と鼻の先でした。
自転車で集合場所に向かうも、時間が来ても業者の来る様子はなく、会社に電話して業者に聞いてもらったら集合時間を間違えて伝えてた模様。
そのために1時間コンビニの前で放置プレイですか。かなわんな。
9時くらいになってようやく業者が到着。
現場は大学の通りからわき道に入って300mくらいの造成地。ダンプで土持ってくるから、大学の通りに出る際誘導して欲しい、とのこと。
工事現場から近くない場所に1人でぽつんと立ち尽くす姿はまさに放置プレイ。
通り過ぎる女子大生見るくらいしかやることないやん(笑)。
ダンプは1回の往復が1時間15分程度。
午前中の2回目が大学生ラッシュで焦ったものの、あとは別にガードマンいるの?レベルのお仕事でした。
自転車なので昼食う所探しに近くの大きな公園に行ったり。
雨降ってたので雨宿りする場所を探すものの、自転車置き場くらいしかなかった。
自転車置き場でパンを食べ、雨がやんだのでトイレの近くのベンチでごろ寝。
午後も特にやることもなく、3時過ぎくらいに戻ってきたダンプが一向に出てくる気配がないので4時くらいに現場に移動してみたら、作業員は既に片付けやってた。
結局そのままサインもらって4時過ぎに終了。
楽は楽だけど、やっぱ車の便利さを感じた1日でした。
その後は家戻って買い物行ったりゲーセン行ったり郵便物出したり。
そういえばスマホがなぜかネットができなくてdocomoショップ行ったらすごい人が入ってた。
受付のお姉さんが直してくれたので、30分程度で解決できたけど。
アクセスポイントがspモードでなくmoperaUになってたのが原因だけど、そんな項目いじってないのに、いつのまに変わったのやら。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
ラベル:警備 スマホ
posted by koba at 21:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

あさって

仕事が終わって報告の電話をしたら、明日の場所は地図持って行ってくれ、と言う話だったので事務所に取りに行く。
事務所に明日と明後日の予定が掲示されてたんだけど、明後日の予定が「休み」。
思わず「マジで?」と思った。
ここんとこ3週間働いては2日休んで、の繰り返しだったしねぇ。

休みに何しようか色々考えるけど、当日になって結局面倒になって寝て終わり、とかよくあるパターンなので、せめて温泉くらいは行こうかな、と。
遠出したいけど、月払いの切り替えとか考えると派手にお金は使えないしなぁ。
県北へ行きたいけど雪が心配。
かといって冬タイヤやチェーン買うだけの余裕はないし。
いい時期は仕事三昧だもんなぁ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
posted by koba at 22:51| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

わやばーしょうる

岡山弁で「無茶苦茶やってる」の意味。
今日はホントこの一言でした。

今日は道の駅。
どういう訳か朝のうちから結構な客。
そして仕事を始めると客が増える増える。
この現場に来て最多じゃないか?と思うくらいの人数でした。

するともう道の駅がカオス。
駐車スペースを探すためにぐるぐる回る車がいるのは毎度のことだけど、今回は猛者がいた。
駐車禁止と書いているカラーコーンの前に堂々と駐車する車。
先輩のガードマンが注意しに言ったけど、向こうがキレ気味に言ってきたせいか呆れ顔で帰ってきた。
観光バス用の駐車場の前の通路で奥さんだけ下ろして停車するキャンピングカー。
観光バスの部分はバリケード置いてあるんだけど、そのバリケードを自分で取り払って駐車しているワンボックス。
残りのスペースにバスが入ったから、移動するように言ったら、にこやかに連れがトイレから戻ったら出ますので、と答えられたよ。
15分くらいかかってたけど。
向かいの駐車場から道の駅に移動するのに道路を渡ろうとする客。
道路は車がスピード出して走るから危ないので地下道を案内するんだけど、誘導灯で指したリーダーのガードマンの誘導灯をつかんで堂々と道を渡っていく客。
挙句に第3駐車場にあるトイレ(休憩時に使用している)がなぜかタンクが詰まってるっぽく、小便器からおしっこがあふれんばかりに入ってる上に、ご丁寧に「22歳のヤリマン人妻とこのサイトで出会ってやっちゃったよ」と落書きまで残してくれてた。
いつもなら数台しか停まってるの見たことない第3駐車場も今日はほぼ満杯状態でした。
風邪引いてるんだからもうちょっとゆるい現場に割り当てて欲しかった。

ちなみに終了後報告の電話をかけたら出てこず。
数回かけると切られた。
報告もできずじまい。
もう知らん。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
posted by koba at 22:44| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

