2013年12月28日

休日を振り返る

ども、引き続き仕事中のkobaです。
さっきの記事書いた後、現場の所長がチェックシートと指示書持ってきてくれたんですが、午前1回、午後1回の計2回まわればいいそうで…10時半くらいに1回余分にまわっちゃったよorz
んで、1時半くらいに2回目まわって2時半に終了、レポート書いて、最後の4時半に凍結防止剤を撒く時間まで待機…という事で詰所で暇つぶしです。
てか、この内容なら待機しなくてもいいのでは?と思ったんですが。
午前と午後1回ずつなら巡回でプラス凍結防止剤撒けばいいだけだと思うんだけどなぁ。
まぁ詰所でネットできるからいいけど(^^;

さて、暇つぶしグッズの1つとして過去の警備報告書を持ってきてみました。
仕事が終わって記入して月末に提出、給与明細と一緒に返却されるので、入社後4ヶ月目からずっとファイリングしてました。
アルバムの如く「あーこの時期はこんな仕事してたんだなぁ」と思い出にふける事ができます;D

警備会社に入って3年が過ぎ、年末年始も4回目を迎えたんですが、過去の連休をどのように過ごしたかを書いてみます。
1年目正月…休み
1年目GW…休み
1年目お盆…休み(13日のみ花火大会)
2年目正月…工場の機械搬入(1/1〜3は休み)
2年目GW…巡回警備
2年目お盆…プール監視員
3年目正月…巡回警備
3年目GW…工場建設(通常業務)
3年目お盆…現在の現場(通常業務)
現在…常駐見回り

まともに休んでるの最初の年だけやんorz
ちなみに今来てる現場、なぜかお盆の真っ只中に始まりまして、今に至っております。
それまでは2年目と同じくプール行ってたんですが、なぜか外されてしまうと言う顛末。
プールのメンバー、既に辞めている人もいるので来年は呼ばれるのかな。
やる事多いし、事故も起こりやすいし(実際自分が行く前の年に事故起こして担当してた人達はみんな出禁になった)、濡れるので女性は行けないし、反射神経問うのでじーさんも無理だし、結構人選を問う場所だけに行き慣れた人が選ばれやすいとこだからなぁ。
仕事もらえるって面ではありがたいですが、たまには連休に休みたい…‎(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 15:32| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

久々のプログラム

ようやく重い腰を上げて、新プロジェクト用のシステムの作成に取り掛かる。
PCが壊れた」の時に削除したツールとかあったのでそれを再インストールしたり。
最初のうちはなかなかエンジンかからなくて、Windows7のクイック起動直したりとか保険の後遺症認定とかしらべたりして無駄に時間費やしたけど、数時間たってようやく以前書いたコードの内容が思い出してきて、まともにプログラム組めるようになった。
しかし、我ながらエンジンのかかりの遅さに辟易するorz
ちなみに前回コード書いたのが1年以上前でした。
いくら仕事が忙しかったからって放置しすぎだろうorz

ちなみに、事故の方は病院で整形外科を受けたものの、治療らしい治療は行わず、MRIの画像だけ見て「様子見て悪くなったら来てください」と言われただけだった。
CTの検査とか話したけど、レントゲンで異常なかったから必要ないと一蹴されたし。
放置にもほどが歩きがするんだけど…以前の手足のしびれも結局そのままだしなぁ。
仕事が軽くなったせいか幾分かマシにはなってるけど、年単位でマシになる程度では直る頃には寿命迎えるって。
来週薬もらいに行って、搭乗者障害特約はこれで申請できるけど、正直転院した方がいいかな…良くなる気がしないし。

明日は道路のライン引きらしいけど、雨が微妙なところ。
コード書きに勢いがついてきたこともあるので、できれば中止がいいな。
給料減りすぎるとそれはそれで困るけど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
ラベル:パソコン
posted by koba at 21:29| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

三日天下

ども、3日ぶりの更新です。
実は2日前から病院の建築現場に行ってたんですが、その話をざっと書いてみます。

6/18
病院現場1日目。
本来は1人現場だが、やる事がさっぱり分からないので引継ぎのため前任の社員S川さんが来てくれ一緒にやることに。
仕事の内容をざっと聞き、朝礼前の下準備があるというので現場に向かい行う。
準備から結構な量で30分前からやるものの、あっという間に朝礼の時間。
朝礼を済ませて、仕事スタート。
内容は「2社のダンプと生コン車を出場時に誘導すること」
A社のダンプは7台、朝一からひっきりなしにピストン輸送。出場時に指定の用紙にナンバーと時間を記録。
B社のダンプは11台、朝一からだが一往復に1時間半かかる。出場時にマニフェストという書類をもらう。
C社の生コンは36台、午後一からひっきりなし。
もちろん他にも工事車両が来れば誘導しなければならない。
午前中はまだ幾分か余裕はあったものの、午後がもうカオス。
炎天下の中、ひたすら来るダンプと生コンを書類もらって、記録して、誘導して…の繰り返し。
2人だからまだ何とかなってるけど、これ1人でやれってか。と、軽くめまいが起こるレベルでした。
聞いた話だとS川さんのさらに前任者だったK原が熱中症で倒れて変わったとか。
そりゃ倒れても無理ないと思った。
この日は本当に疲れて晩飯食う余裕もなくそのままダウン。

6/19
2日目。この日から1人で仕事。
幸い前日よりダンプは少なく、A社6台、B社8台構成。
生コンは一緒。
朝は快適だったものの、昼前から雨が降り始める。
当然カッパを着て濡れながら誘導するが、困ったのが書類。
もう濡れた手で触ったり書いたりするものだから、紙がグシャグシャ。
さらに時計を持ってなくてスマホを濡れた手でポケットから出してみてたりしたものだから…今調子悪いですorz
もう身も心もぐしょぐしょになって帰る。

6/20
今日も雨。
…なのだが前日の雨の影響でA社の作業が中止。B社は6台とこちらも激減。
A社のひっきりなし加減が原因だったので、今日は楽勝でした。
雨がもう少し小降りならよかったんだけどねぇ。
で、朝仕事をしてると所長がやってきた。
所長「体調はどうかね?」と質問。
自分「大丈夫ですよ」と答えると本題に入ってきた。
所長「実は君の新規登録票(始めて現場に入る時に書く書類)
ラベル:警備
posted by koba at 21:44| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

