2015年06月14日

決戦は木曜日

ども、ゲーセン行かずに布団カバー洗ったり、ヤフオクの振り込むお金がなくなって郵便局へ入金したりと、気が付けば夜…のkobaです。
まぁ夕方くらいからMERS絡みのニュースばっか読んでたんですが(^^;

さて、粉センのお話。
最初に予約の電話を入れるんですが、この時は

「用意していただく資料をこれから申し上げますので、それが準備できたら改めて電話ください。」

と言われ予約はさせてもらえません。
(日程決めてから資料用意させりゃいいのに…この辺りはお役所仕事)
最初の電話の後、言われた資料を揃えて先週月曜の8日の仕事帰り(午後4時くらい)に電話。最初、

「資料揃いましたので…。」

と言ったら

「それでは、確認していただけますか?」
「あ、すみません、今出先なので資料が手元にないんですよ…。」
「困りましたね…それじゃ戻られてから改めて電話を。」


帰ると受付時間終わるし、明日以降早く帰れる保証はないし、早く予約の日を決めたかったので

「あ、覚えていますので大丈夫です!」

とゴリ押しで予約を取り付けました(^^;

「今週の木曜は…近いですよね。」
「ですね、来週以降でお願いしたいのですが。」
「それでは25日の午後12時半しか開いてないんですが、それでいかがでしょうか?」
「分かりました、それでお願いします。」


という事で、あと10日ほどで決戦の幕が上がります!

その間にもあいおい同和のK口さんから

「この前の件、ご検討いただけましたでしょうか?」

とか電話かかって来ましたが、忙しいからまだとか言って保留しています。(^^;

ご覧いただきありがとうございます!
猫と足!ポチッと押せば金運アップ!↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村
posted by koba at 21:06| Comment(6) | 事故(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ決戦ですね kobaさんは余裕さえかんじられます保険屋との対決・・私はドキドキと緊張感でやれました kobaさんは強いハートをお持ちなんだなぁと思いました 頑張って保険屋をギャフンと言わして欲しい
応援してます!
Posted by みつ豆 at 2015年06月15日 22:25
>みつ豆さん
いつもコメントありがとうございます(^^)
対決とか言っても保険屋とは直接やり取りする訳ではなく粉センの所属弁護士が仲介に入ってやり取りするので、実際は淡々としたものです。
それに提示額からどれだけ引き上げられるかの話でこちらが損をすると言うこともないので、特に緊張って事はないですね。
去年も行きましたし(^^;
ちなみに1度利用すると以降は同じ弁護士が担当するそうです。
Posted by koba at 2015年06月16日 22:04
スマホに変えてから文字が思うように打てなくて前のコメントも誤字がありとても恥ずかしいです
私は気が弱いからか保険屋さんにスゴマレたりイヤミいわれたりと結構失礼な人達でイヤな思いしかないので淡々と保険屋さんを交わしているkobaさんがカッコよく思えて来ます
保険屋さんにとって紛争処理にもちこまれるのが1番嫌なんだと思いますよ
Posted by みつ豆 at 2015年06月17日 10:17
>みつ豆さん
みつ豆さんも保険屋に嫌な思いされたんですね…こっちがが被害被ってるのにさらに嫌な思いさえてくるのって最悪ですよね。
でもまぁ、あの方々も仕事だから凄んだり嫌味言ったりして利益上げなきゃ上司からどやされて査定に響くんだろうな、とか思うと腹も立ちません;D
あと自分の仕事が警備ってのが功を奏している気がします。
抜けられない仕事してる人だと粉セン行く余裕なんてないから、保険屋の言いなりになったりとかするんでしょうね。
Posted by koba at 2015年06月17日 21:39
私の決戦は今日でした〜
治療打ち切りに応じました。
保険屋と医者両方が「終わらせたい」と思っている中で頑張り続ける気力が無かった…
まあ、たぶん認定されないだろうと思いながら待ち続けるよりは、はやく保険金が欲しいのが本音です(笑)
ありがとうございました。
kobaさんは来週頑張ってくださいね〜
Posted by くらげ at 2015年06月18日 11:27
>くらげさん
まずは治療お疲れ様でした。
相手が任意保険入っていないこともそうですが、記事読んで思ったのがくらげさんは周囲の人にちょっと恵まれていないな、と感じました。仕事の状況もあるでしょうし、仕方がないんでしょうかね…。
とりあえず保険金ゲットで少し生活が楽になる事を願っております。
Posted by koba at 2015年06月20日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。