2015年02月10日

個人年金解約を断られる

ども、kobaです。
備忘録としてメモ的に。

先日保険のおばちゃんから執拗に言われ、健康診断書を1,080円払って再発行してまで入った傷害保険。
今入っている個人年金を解約して切り替えるつもりで解約をしたいと電話した所、
「え〜。契約して半年しないうちに解約されると、切り替えを勧めたという判断をされてペナルティーになっちゃうんですよ〜。何とか半年間続けていただけませんか?」
との返答。
じゃあ最初から勧めてこなきゃ良かったのでは。(-_-;
おばちゃんの成績アップのために協力した事が帰って仇になってしまいました。
さすが勧誘の仕事を伊達に続けていないな、と関心されられました。
優しい自分(笑)は半年待つ事にしました。
すごいイラッとしましたが…更年期障害かな?

このブログ書いた半年後、8月10日に解約します!(宣言)
よし、これで忘れないだろ;D

あとはこのおばちゃん経由で入った自動車保険は継続せずに切り替えよう。
元々生保の勧誘員なので成績関係ないらしいし。
三井住友海上自体は手厚くて気に入ってはいるんですが…どうするかなぁ。
あと3年ごとの更新なので、今年で終了できるか不明。

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by koba at 20:44| Comment(9) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら
そんなの(´・ω・`)知らんがなっ!と強く言えなかったのですね。
やさしい・・・
忘れずに解約してくださいね。
自動車保険も悩みますよねー
Posted by ララ at 2015年02月10日 21:26
過払い金請求は、自分でされたんですか?
Posted by カフェオレ at 2015年02月14日 17:42
>ララさん
返事遅くなりました、すみません(_o_)
まぁ、知らんがな、でいいんですけどね。
保険も所帯持ってたら万が一の時には…とか考えてしまいますが、お気楽な一人身だと大して意味がないような気がしています。
自動車保険はどうしよう…保険見積もりでA8のセルフバックで報酬ゲットでしょうか?(笑)

>カフェオレさん
初めまして、コメントありがとうございます。
はい、過払い請求は自分で行っています。
パソコンとワープロとプリンタと若干の時間があれば弁護士費用払わずに済むので、少しでも多くの過払い金を受け取りたい方はお勧めです。
過払いカテゴリの記事に訴状など提出文面などを載せていますので、よかったら参考にそうぞ。
Posted by koba at 2015年02月14日 20:06
読ませていただきました!

私もプロミスに過払い請求しようかと思っています!

利率等も似てましたので気になってます。

どのくらい付き合いしてましたか?
Posted by カフェオレ at 2015年02月14日 20:19
>カフェオレさん
期間ですか?
過去記事から見ると訴状のところで
>平成18年6月14日から…平成26年9月29日
とありましたので、8年ちょっとって事になりますね。
以前の会社の運営資金として借りていたので、借りたのは最初の数年で後はひたすら返していたと思いますが。
利率はたぶん一緒だと思いますよ。

不明な点は分かる範囲でお答えしますので、過払い請求がんばってください(^^)
Posted by koba at 2015年02月14日 21:04
自分は10年くらいです!
今は法定金利ですが8年くらいは違法金利でしたね。

過去何度か残高0円にして完済してますが問題ありませんかね?
Posted by カフェオレ at 2015年02月14日 21:28
>カフェオレさん
現在完済しているなら問題ないです。
アイフルや武富士など業者側に問題がある所もありますが、プロミスはその心配もありません。
過払い金額の計算は自分でできるソフトがあるので、そちらでまず計算して見るというのも手です。
うちは自分で計算後、確認のつもりで代行業者に頼みましたが、結果が全く違っていたので(^^;それ以降全て業者にお願いしています。
記事にもありますがTDONさんお勧めです。
代行料金も安いですし、自分で計算するソフトもダウンロードできるようになってます。
Posted by koba at 2015年02月14日 22:36
ありがとうございます。
できれば自分で全てやりたいのですが。。

多分、無理だと思います(笑)

手数料が安くて、いい業者さんは知りませんか?
Posted by カフェオレ at 2015年02月14日 22:41
>カフェオレさん
あ、書き方が悪かったですね。
うちは↓の業者(TDON)使ってます。
http://www.tdon.jp/download/ad.htm
1回2,160円で支払いは銀行振込、メールで取引履歴をスキャンした画像ファイルを添付すれば、PDFで帰ってきます(郵送でも受け付けています)。
3日で結果が返ってきますし、不満は特にありません。
「過払い 引き直し計算 代行」とかで検索すれば色々業者は出てきますので、合いそうな業者を捜してみるのもいいかと。
Posted by koba at 2015年02月14日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

