2014年12月19日

プロミス過払い口頭弁論1回目

ども、ファンベルト調整のため車屋でブログ更新のkobaです。
寒くなってすごいキュルキュル言うのですよ…。

さて、先ほど簡易裁判所に行って口頭弁論やってきました。
書記官は40くらいのおばちゃんでした…まぁそんなもんか。
裁判長がすごい声小さくてボソボソ喋るので聞こえづらい事。
裁判長「kobaさんですね?」
koba「はい、そうです。」
「SMBCコンシューマーファイナンス側からは答弁書が出ており擬制陳述で欠席ということで…答弁書は読まれましたか?」
「はい。」
「被告側からは和解案が提示されておりますが、これに応じるつもりはありますか?」
「いえ、応じるつもりは無いです。」
「分かりました、次回の口頭弁論までに被告側とよく話し合って詰めるようにして下さい。」
「分かりました。」
書記官「次回は…ええと…1月30日の午前中…午前11時ですね、今と同じ時間でこの法廷でいいでしょうか?」
「はい、結構です。」
「分かりました、呼び出し状は出しませんので、当日忘れないようにご出席ください。」
「はい、分かりました。ありがとうございました。失礼します。」

以上終了。
11時に始まって3番目でしたが、法廷を出て時計見たら11時7分でした。
本当あっという間です。

しかし、詰めろっつったって、請求額+裁判費用以外で応じるつもりは無いですけどねー。
まぁプロミス側から電話来るのを待ちますか。

この後は親父の後遺障害診断書を担当の先生に渡しに病院に行って、申請に印鑑証明がいるので市役所に取りに行かねば。
自分のはともかく親の実印なんて分からないし…実家で大探しする予感。

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 11:59| Comment(4) | 過払い請求(プロミス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてコメントします
いつも読み逃げしてましたすいません
更新楽しみにしてますので頑張って下さい
私も昨年秋と今年夏にオカマされ昨日示談が終わりました 通院日数102日後遺症障害不認定で178万でした保険屋さん当初90万で示談を言って来てました
ここの日記のお陰です
有り難うございました
Posted by みつ豆 at 2014年12月21日 08:51
>みつ豆さん
初めまして、コメントありがとうございます。(_o_)
みつ豆さんも立て続けに2回オカマですか…ご愁傷様です。
期間が離れていないから異時共同不法行為になるんでしょうか?
異時共同不法行為だと2回目の保険屋さんがまとめて処理しますからねぇ。
でも90万が178万になってよかったです。
事故の記録を書いた甲斐がありました。(^^)
金額が上がったからといってケガが治る訳ではないですが、お互い大事にしていきましょう。
Posted by koba at 2014年12月21日 19:35
おお!口頭弁論!
私は出なかった口頭弁論(小さな声で)
結局話し合いで詰めていくことになるんですねー。
私はkobaさんを応援しています。
あちこちポチって帰りまっす^^
Posted by ララ at 2014年12月22日 23:01
>ララさん
コメント&ポチありがとうございます(_o_)
いや、話し合いを詰めようとするのはプロミス側ですので。
こちらが折れる気がなければ、判決が出ます。
アコムはちょこちょこ連絡して来ましたが、プロミスはさっぱり連絡よこさないですね。
口頭弁論2日前に不在着信入ったんですが、かけ直してくるかと思ったらそのままでした。
業者も色々違うんだなぁと感じました。
Posted by koba at 2014年12月24日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

