2014年10月30日

プロミスからの和解案

ども、仕事前のブログ更新kobaです。

さて、前回の10月収支を書いた直後にプロミスから電話かかって来ました。
かけてきたのは40〜50台の女の声、いわゆるキャリアウーマン系の方でしょうか。

「お世話になります、SMBCコンシューマーファイナンスの○○です」
「はい、お世話になります。」
「ええと、先日いただいた過払い請求の件についてですが。」
「はい。」
「こちらで過払い金額の計算をさせて頂いた所、381,467円となりまして。」
「はぁ。」
「通常ならこの金額のうち3割をお支払いする形なんですが、kobaさんは既に完済されておりますので、特別に今月中に5割をお支払いいたしますが、いかがでしょう?」
「…?つまり半額払うからそれで和解しろって事ですか?」
「はい、そうです。」
「いや、それは無理です。申し訳ないですけど。」
「…!そうですか、分かりました。」

(ガチャ)

向こうから切りやがったよ。(-_-;
アコムの担当とは真逆でやけに高圧的で上から目線。
なんか特別にとか言いながら提示額は向こうの過払い計算額(こっちの請求額の利息を引いてなぜか5円多かった)の半分とか…その金額じゃアコムやKCカードと変わらないし。
こっちは利息含めて全額返済しているんだから、値切られる筋合いはないですし。
てか3割で手打つ人っているんでしょうか…さすがに舐められてるとしか思えないです。
来週裁判所に提訴しますかねー。

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 07:01| Comment(2) | 過払い請求(プロミス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頑張れ〜 
゚ガンバレ━ヾ(`・д・´◎)ノ゙━!!!

紛セン終ったら、今度はこっちで紛争だ〜!

こうやって書いたら傭兵みたいっすねw
Posted by 悩める社長 at 2014年10月31日 15:52
>社長さん
応援ありがとうございます(^^)
過払いは相手がアイフルや武富士のように民事再生とかしない限りは着実に勝てますので、そこまで気は張っていません(^^;
まぁ向こうもテンプレどおりの半額和解できたのでこちらは粛々と裁判進めていくのみです。
名前欄修正しておきました。遅くなって申し訳ないです(_o_)
Posted by koba at 2014年11月03日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。