2014年09月11日

紛セン アラ!#4

ども、広島から帰りのkobaです。
今回下道走って行ったんですが、時間かかりますね…危うく帰りに寄るつもりでいたリハビリに遅れる所でした。

さて、2回目の紛セン。
ぶっちゃけると、10分で用件終わりました。
4時間半かけていったのに…(T_T

内容的には
「保険の担当者に弁護士基準での金額を提示した」
「担当も金額を改めて計算し直すと言っている」
「おそらくこちらの提示額に近い数字を出してくるでしょうから、次回で終わりになるでしょう」
とのこと。

電話で話してくれれば済むレベルなんですが…そこが無料相談たる所以ですか?

机を見ると保険屋さんの自分の担当者の名詞が置かれていました。
ネットだと紛センに持ち込んだ場合、保険会社に紛セン専門の担当者がいて、今までの担当に変わってその人が引き継ぐって聞いたんですが…やっぱりネットで見る情報とは変わってきますね。

「次回は22日の午後3時でどうでしょうか?」

早っ!
ネットだと1ヶ月くらい待たされるって聞いてたのに!
全工程が1ヶ月で終わりそうな勢いです。

140911_04.jpg

担当の弁護士さんが席外している間にちょっと壁をパチリ。
机も撮ったんですがさすがに出せないかなと思ったので控えときます。

駐車場の止める時間が今回15分ほど余ったので

140911_06.jpg

向かいの東急ハンズをちょっとぶらついてみました。
広島にあったんですねー。
大都会岡山にはないのにっ!(笑)

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 18:31| Comment(4) | 事故(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kobaさん、こんばんは〜
広島寄りの岡山ですか?
トントンと進んで良かったですね。
早い解決をお祈りいたします。
ぽち(^∀^*)
Posted by ララ at 2014年09月11日 21:57
コメントありがとうございます!

紛センは岡山になく、岡山で紛センに相談に行く場合は広島に行かないといけないのです。
記事はその紛センから帰った時に描いたものなので。
下道走って思った事は時は金なりだなぁ、と。
高速代やガソリン代も馬鹿にならないので、次回で解決できればいいですねぇ。
Posted by koba at 2014年09月14日 20:43
お疲れ様です!
ご無沙汰スミマセン なんやかんやバタバタでして。
紛センも大変なんですねぇ
希望の条件に近いところで解決できますように!
Posted by 悩める社長 at 2014年09月15日 15:10
>社長さん
コメントありがとうございます!
忙しいのにわざわざ謝っていただき恐縮です。
自分も余裕のある時しかコメントしないんで、気が向いた時でかまいませんよ;D

紛センは思いのほか拍子抜けですね。
もっと根掘り葉掘り聞かれて散々待たされるのかと思ってたのですが。
一応こっちの提示額が78万、保険屋の提示が50万なのでその中間くらい(64万)なら折り合おうかと思ってます。
母親の借金には若干足りませんが、まぁ6万くらいなら以前もらった保険金の残りもありますし。

Posted by koba at 2014年09月17日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。