2014年08月27日

紛セン アラ!#2

ども、最近駅員もどきをやってるkobaです。
いや、駅構内のエレベーターの工事で、作業は夜なので日勤オンリーの自分の仕事は現場の見張りなんですが、乗客が路線や発車時刻聞いてきたりするし、他の警備員は列車案内アナウンスするし…。
夕方4時から夜10時までなので暑くはないですが、寝る時間が30分程度遅くなるのがきついです。

あぁ、そうだ、アラ!の解説をば
詳しくはWikiでも見てもらうとして、のり佃煮の商品名です。
発売元が兵庫にある「ブンセン」という会社なので「ブンセン」と交通事故紛争処理センター、略して「紛セン」をかけただけで…駄洒落ですスンマセンf(^^;

ちなみにアラ!は大好きで、子供の頃はご飯のお供と言えばこれでした。
桃屋の「ごはんですよ」を知ったのはずっと後です。

YouTubeにCMあった;D


で、紛センですが、予約をしました。
「9月1日、午後1時半からでいいですか?」
ということでOKしましたが、よく考えたら来週の月曜ですね。
「書類を送りますので、それを書いて持ってきてください」
と言われましたが、書類来るの早くても明日よなぁ…。
結構慌てて用意しないといけないかも。
まぁ、とりあえず来週休みを申請しておかなければ。

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 13:35| Comment(4) | 事故(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事ご苦労様です!
いっそのこと、駅員より鉄道について詳しくなっちゃうってのも面白いかも^^

アラ なんともコストを抑えたCMですね(笑)
味は『ごはんですよ』と似てるのでしょうか?

紛争頑張ってください!
『紛争』って国家レベルを想像しがちですがw
Posted by at 2014年08月27日 15:35
↑ またやってしまった名無しさん
スミマセンw
Posted by 悩める社長 at 2014年08月27日 15:35
あらちょーだい!って、子供の頃、よくいってました。
なつかしー。
CMはおぼえてないけど(๑´ڡ`๑)
警備員の仕事も、いろんなとこにいくから、面白いですね。
気候に左右されるのはいやですけどさ、お疲れさまです。
Posted by ララ at 2014年08月28日 00:35
コメントありがとうございます!

>社長さん
駅構内とかは案内しますが、時刻表覚える気にはなれないですね。
なぜかリーダーはmy時刻表まで用意している始末。
すっかり駅員になりきっているようです。

アラ!はごはんですよよりちょっと甘めですね。
自分にとっては飽きの来ない味でした。
Wikiに書いてましたが今はラジオのみCM打ってるらしいです。
たまにラジオで大阪の局の放送聞いてると流れてきます。

紛セン、なんで「紛争処理」なのか不思議ですね。
別に迷彩服着て銃持っていく訳じゃないんですが。

>ララさん
アラ!は北海道に住んでた頃「岡山に戻ったら食べたい物リスト」に入ってた1つです。
後はサッポロ一番みそラーメンとか(当時札幌に売ってなかった…今はあります)

駅は仕事場としてはしやすい所です。
屋根があるホームなので雨に濡れず、直射日光も受けません。
近くにはトイレもあるし、自販機もあります。
おねーさんが乗り場とか質問してくるので退屈もしません。
休憩が小休止程度にしか取れないのが唯一の苦痛です(^^;
Posted by koba at 2014年08月28日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。