2014年08月19日

紛セン アラ!

ども、懐パソいじりで時間を忘れてしまうkobaです。
いやぁ、懐パソは暇つぶしには最適です。
でもフロッピー買ったりコネクタ買ったりでちょっと散在気味…(^^;
懐パソいじりの様子はこちらから!

ところでアラ!って西日本だけなんでしょうか?
札幌では桃屋しかありませんでした…。

さて、お盆も終わったので、示談の話も進めていきますか!
ということで早速「交通事故処理紛争センター」に電話してみました。
担当者に

「資料そろえてから電話かけてこい」

と言われ切られました(実際はもっと親切な言い方でしたが)。
出鼻くじかれた感じですorz
ちなみに資料は以下の通り。
・事故証明書
・医療報酬明細書
・診断書
・休業損害証明書
・後遺障害診断書
・後遺障害判定書類
・後遺障害判定理由書
・源泉徴収票
早速、三井住友と損保ジャパンと会社に電話して手配しておきました。
三井住友の担当が示談成立かとか思ったのか、最初テンションの高い声だったのが駄々下がりでちょっと吹きそうになりました(^^;

さて、懐パソいじろう〜♪
うっかり書いてたプログラム消してしまって復活作業中ですけどorz

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 17:08| Comment(4) | 事故(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらっ

懐かしすぎw
たまに見かけますね。スーパーで。
ごはんですよが一般的なのかな〜?

岡山の方言、おばあちゃん思い出しました〜
もうすぐ敬老の日だから、電話しようっと♪

フロッピーとか懐かしいですね。
私も昔、ホームページを作ってた時のデータ、フロッピーです。
一応USBで読み込む機械(めっちゃアナログな表現だ)持ってるからいつでも見れるんですけどね。
懐かしいつながりで、私はファミコンが久々にしたいです^^
Posted by at 2014年08月19日 22:32
あらっ ???
わかりませんw

汎用機出身の私、パソコンなんてオモチャの域を脱しないと思っていたら・・・
慌ててPC勉強しましたが、どうも苦手 ^^;

DOSとかWin3.1とか触れる機会があっても遠慮したいですw

本業が上手くいかないわけですよね・・・
Posted by 悩める社長 at 2014年08月20日 15:43
↑の最初のコメント、わたくしです・・・
Posted by ララ at 2014年08月20日 20:02
コメントありがとうございます!

>ララさん
岡山弁のくだりで分かりましたのでノープロブレムです;D
今のパソコンもFDDがなくなって久しいですね。
Windowsで使用していた3.5インチは20枚ほど残してあるんですが、まぁUSBメモリがあれば不要かなぁ、とか思ってます。
今いじってる懐パソは1MB空間の大容量!というのが謳い文句でしたが、今じゃ鼻で笑うレベルの容量ですしね。
ファミコンのゲームも1メガビットの大容量!とか謳われた頃もありましたが、計算すれば1MBit=128KB、ネットに落ちている画像ファイルよりも小さい容量っていうんですから、時代も変わったもんだと思います。

>社長さん
汎用機ですかー。COBOLとかですか?
うちはゲームを遊びたいがためにプログラムを覚えた口ですので、頭の中は8ビットです;D
当時はファミコンが世に出る前でゲーセン行けば不良扱いされる(苦笑)時代だったので、パソコン買って雑誌の投稿プログラムを打ち込むか自分で作るしかありませんでした。
DOSやWin3.1は自分も遠慮したいですね。
Winsowsマシンは道具ですが、8ビット機は夢のあるおもちゃです;D
ちなみに今いじってるマシン、モニタと本体で当時45万しました(拡張カードとか付けてるので合わせると50万越え)…何とも高いおもちゃを買ってくれました、うちの親。
自分が親なら絶対買ってないです(^^;
Posted by koba at 2014年08月21日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。