2014年07月10日

給料日だけど…

ども、台風接近で仕事が中止になったkobaです。
でも雨降ったのは朝方だけで、結局昼は晴れてました。
さすが晴れの国の呼称は伊達じゃないです、岡山。

さて、今日は警備会社の給料日でした。
朝親を送った後、病院が開く時間までゲーセンで少し遊んで、病院行く途中に銀行に寄って、金額を確認。
引き落とし用の口座に移し、15,000円は国民年金支払い分として取って、そのまま窓口へ行って支払ってきました。
入金額は141,460+交通費2,000=143,460円。
ちなみにクレジットカードの引き落としが今日のため、既に口座から引かれておりました。
クレカA(VISA)12,735+クレカB(JCB)100,328+国民年金14,980=128,043円
つまり警備の給料だけだとこの1ヶ月残り15,000円ほどで生きていかなくてはならない計算になります。
ついでに書くと来月車検です。

以前の自分ならここで大慌てですが、そこは保険金フィーバー真っ最中の自分。
慌てず騒がず、現在の所持金や今後の入金などを考えます。
財布:18,000円
中国銀行:302,363円
ゆうちょ銀行:99,922円
新聞給与:57,000円
ダニー君入金:149,585円
こくみん共済(後遺障害):480,000円
三井住友海上示談金:500,000円

下3つは今月確定じゃないですし、示談金50万は目標金額ですし、ゆうちょとダニー君入金はすぐ次のヤフオク入札で出て行くので所持金としてカウントするには無理がありますが、ざっと160万円強を手にする事になります。
これで普通の生活をして困るようなことはまずないでしょう。
ちなみに現金じゃないですがWAONも17,000円ほどチャージされております。

しかし給料少ないなぁ…手取りで14万って事は総支給で17万くらい…8,000円で割ると21日出勤…?
週2ペースで休んでる事になるのか…そんなに休んでたっけかなぁ。

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 20:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
保険金フィーバーいいな〜(いいなといっていいのかな?)
懐に余裕があると、心も落ち着くしいいこと尽くし。

フィーバーがずっと続きますように
貯金ポチ
Posted by ララ at 2014年07月10日 23:39
お疲れ様です!
『お金は寂しがり屋だから、仲間のイッパイいるところに集う』と言われています。
たくさん仲間が集まって来ると良いですね^^
Posted by 悩める社長 at 2014年07月11日 17:07
160万!!
なんて素敵な言葉だろう!!
でも、それだけ余裕があればいいよね〜
心が穏やかになって、人に優しくなれる!

あ〜早く優しくなりたいものだ!!
Posted by 1378円はお疲れ気味 at 2014年07月12日 02:24
コメントありがとうございます!

>ララさん
事故自体は起きないに越した事はないですが、まぁ動けなくてウンウン言っている訳でもないのでいいんじゃないでしょうか?(^^;
フィーバーは一時的なものだとは思います(むしろ毎年追突されても困りますし)が、今のうちに次の稼ぎの種を色々考えていきたいとは思ってます。
とはいえフィーバー終わるのは最遅で来年の今頃までなので、途中で終わらないよう報告や書類提出はしっかりとしていきます。

>社長さん
0からお金を作るのは厳しいことですが、1のお金を使って1.5の利益を作り出す事はそれほど難しくないんですよね。
お金が集まってくる、って表現はよく言ったものだと思います。
まぁ無駄遣いしてまた借金生活に戻らないよう財布の紐はしっかり結んでおきます。

>1378円さん
お金で悩むって辛いですよね。
色々やりたいこと、やらなければならない事があるのにそれができない、お金を稼ぐことを最優先にしなければいけない…。
2度とそんな事にならないよう完済しても財政事情は常に管理していこうと思ってます。
1378円さんもバンバン稼いで1日も早く心にゆとりが持てるようになるよう願っております。
Posted by koba at 2014年07月12日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

