2014年05月29日

ノートPCが壊れた

ども、色々バタバタしているkobaです。
何がバタバタっていうと…

140529_01.jpg

ノートPCが充電しなくなってしまいました><
ACアダプタを挿すと、画面左側のランプが付くはずなんですが…消えたままです。

3日ほど前からACアダプタとの接触が悪いのか、充電のランプが付いたり付かなかったりしてたので、ヤバいなぁ…とは思っていたんですが、昨日からパッタリ入らなくなってしまいました。

んで、デスクトップPCの方へにバッテリーが残っているうちに…と、必要なデータを移していたわけです。
何せノートPCメインで使っていたものだから色々ないツールとかチラホラと…で、インストールしている間にブログのコメントやら書いていってた訳です。

で、ついさっきなんですが、ヤフオクで同じ機種落札しましてその商品がさっき届き、早速その中からACアダプタを取り出し、今のノートPCに繋げた所、

140529_02.jpg

うぉぉぉ!充電したぁぁぁ!!
原因はACアダプタの方でした。
これで中のデータを安心して取り出せます(^^)

140529_04.jpg

新しいノートPCに今のデータを移したら今のやつを初期化してWindows8.1でも入れてみようかな…メモリが全然足りないから増設に1万ほどかかるけど…無駄金かな…。

ちなみにPanasonicのCF-T5という機種。
本体が軽くて持ち運びしやすく、キーが大きく打ちやすくて大変お気に入りです。

ご覧いただきありがとうございます!
↓よかったらポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 21:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
ヤフオクで落札できてよかったですねー。
職場がwindows8なんですが、デスクトップから使いこなせません(´・c_・` )
Posted by ララ at 2014年05月29日 22:28
うちはmacのノートとデスクトップなんだけど
ノートの電源がやたら壊れる。。
ここ1年で2つ換えてるし。
ノートが持ち運べる分、よく使うので
いきなり壊れるからびびりますよね
データー飛んだ!って
Posted by 小遣い1378円 at 2014年05月30日 01:02
>ララさん
ヤフオク安かったです。9,000円+送料でした。
今まさに新しい方使ってますが、特に問題らしき所はないです。
キーボードがちょっと黄ばんでるくらい…(^^;
あと、バッテリーが一晩置いてたら30%台になってたので、外に持ち運ぶにはきつそうです…前のノートPCのバッテリーと交換します。
ちなみに新しいノートPCに移行した後、古い方は親が使う事になりました。
親の使ってるFMVも妙に動作がのろくなってるんで、こっちも一度初期化かなー、と思っています。
ちなみにWindows8はまだ使った事ないです。(^^;

>1378円さん
確かに持ち運びするのに頻繁にACアダプター外しますから、だんだん接触が悪くなっていくんでしょうね。
macもiPhone/iPadアプリ作るのにちょっと欲しいんですが…そんなにパソコンばっかり買ってどないすんねん、と言われそうなので安いWindowsマシンでがんばります(^^;
Posted by koba at 2014年05月30日 06:56
WIN8はNGです。
MSはなんでこんな中途半端なもの作ったのだろう???


Posted by 悩める社長 at 2014年06月01日 02:14
>社長さん
WindowsPhoneが売れないから…?
個人的に2000が至高でした。
デスクトップテーマは常にクラシックです;D
旧ノートPCが充電できなかった間Win7いじってましたが、Win3.1の頃からXPまで快適に動いてたメールソフトが動かなくなっているのにびっくりしました。
メールソフト変えたくなかったんですが…XPがいよいよ使えなくなったら変えるしかなさそうです。
Posted by koba at 2014年06月01日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

