2014年02月24日

北海道旅行と楽天カード

ども、ノートPCの無線LANアダプタを交換したkobaです。
BUFFERLOのアダプタ使ってたけど断線が多いのでロジテックのやつ買ってみました。

さてさて、以前今年の予定?目標?に書いた計画のうち、北海道旅行の準備をそろそろしておかないと…と思い、飛行機・ホテル・レンタカーの予約など。

飛行機は2ヶ月前から始まるのかと思ったら、3ヶ月前からだったんですね。
最初5/3〜6のつもりで空席状況見ると既に満席。
こりゃ今年は無理か…とふとカレンダー見ると、今年は6日までが祝日なんですね。
新聞休刊日を利用するためGWの次の日に帰ろうと思ってたので1日ずらして(5/4〜7)で調べた所、割引チケットもあったので予約。
士別まで車で行くためレンタカーを予約。
会員証があったニッポンレンタカーは高かったので、楽天トラベルにあったスカイレンタカーを予約。
ホテルは中心部から離れてもいいので駐車場台が無料でできるだけ安いとこを予約。
…でこんな感じになりました。
飛行機:32.000円
レンタカー:16.000円
ホテル:18,700円
----------------
合計:66,700円


これで燃料とか飲食とか入れたら10万円コースですな。
やはり旅行はお金かかります…。

んで、楽天トラベルで楽天カード申し込みで2,000円安くなる、というバナーを見て、どうせ落ちるだろう、と思いつつ申し込み。
昨日日曜日なのにわざわざ楽天カードから電話がかかってきて本人確認。
で、夜メール見ると…
---
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
楽天カード入会審査結果のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
koba様

この度は、楽天カード株式会社 楽天カード(MasterCard) を
お申し込みいただきありがとうございます。
カードの発行手続が完了いたしました。
---

審査通ったのかYo!(^o^;
さすがカード審査が一番甘いと言われるだけの事はありました。
KCカードに過払い請求した後、楽天カードを作るか…なかなか意味深な感じもしますね。

これを機に使ってもないのに年会費が2,100円かかるしんきんカードを解約しようか…とか考えてたり。
キャッシングももうする事もないでしょう。
もう借金はコリゴリです。(^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。