2014年01月26日

スマホ修理(2回目)

ども、kobaです。
今週の主な出来事を簡潔に。
■過払い請求
訴訟費用額確定処分申立書提出から1週間以上が過ぎ、裁判所から「正本早く取りに来ないとお金もらえないよ」と電話が来たので、仕事を少し早めに上がらせてもらい裁判所で正本受け取り。これで向こうに届けば2万2千円弱のお金が入ってくるはず。

■事故
後遺障害認定申請書提出からこちらも1週間。損保ジャパンからはがきが到着。まさかもう審査結果が?いや早すぎる…書類不備とか?とドキドキしながら開けた所「書類受け取りました」と言う内容でションボリ。今からかよ…こっちはまだしばらくかかりそうな雰囲気。

■貧乏ダイエット
今日いつもの温泉でいつもの時間にいつもの体重計で測ったら2週間前より0.4kg減。
BMIは25.4。
昨日カップラーメンやらウエハースチョコやら食ったのがまずかったか(^_^;
微量ながらも減ってはいるからまぁたまにはいいか;D

そしてスマホ。
事故の直前のときに1度壊れて修理に出したんですが、今回カメラがおかしくなってピントが合わず。
オークションに出す商品でカメラを使えなければ何かと困るのでドコモショップへ向かう。
受付の店員に状況を話して番号札を取って待つこと1時間半…長げぇよorz
ようやく呼ばれて説明すると以下の2つのうちから選択してくれと言う。
・故障修理で出す
・あんしん補償サービスを使って新品と交換する

料金はどちらも5,250円。
スマホだと壊れやすいと思って月額400円払ってあんしん補償入れてたけど、タダで修理してくれるわけじゃないんやね…。
結局修理で出しました。
SDカードに電話帳やらメールやらデータを移してくれと言われバックアップツールを使って移すも、バックアップツールがメールを認識しなくて実際いっぱいあるのに0件とか出たり、LINEのバックアップ取ろうと思ってメール設定しても確認メールが一向に来なかったりと、なんか全部移せず終わったり。
とりあえず電話帳とメールが移せればいいや、と思い、代替機を借りて修理を依頼。
代替機は同じ機種の黒バージョンでした。自分のは白だけど、カバーの材質が違ってちょっと柔らかい感じ。
白はただのプラスチックなので、こっちにしとけばよかったな…とかちょっと思ったのでした。

あと温泉でノートPC広げてダニー君の計算書作ってたんだけど、30分くらいでバッテリーが警告出してきた…そろそろ寿命か。
せっかくのノートPCが持ち運べないんじゃ意味ないし…と、こちらも新しいバッテリーを発注。
6,580円とちょっと値段の高めだけど、懐が暖かいうちに補充できるものは補充しておこうかと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

