2013年06月03日

とあるドライブインの音楽遊戯

隣の市までお仕事。
歩道の縁石を直す作業だったんだけど、歩道の迂回路のど真ん中にドカンと重機止めたりと、やりたい放題でした。
まぁ歩行者があまりいないからいいけどね。

仕事が終わって、帰りがけにあるドライブインに寄ってみる。
ドライブインといっても自販機とゲームコーナーで構成されているいわば「オートレストラン」。
このドライブイン、あの昔なつかしの「うどん・そばの自販機」が置いてある。
久々に見ましたが自販機は健在でした。

そして後ろを振り返ると、音ゲーおいてあるやん。
なんと似つかわしくない、レトロなドライブインに音ゲー。
まぁここのゲームコーナー、わりと新しいゲームがメインで置いてあったりしますが。
麻雀格闘倶楽部とか頭文字Dとかなら、まぁ客層も合ってるかなと思うんですが。
置いてるのがユビートとリフレクビート。音ゲーの中でも新しい方です。
早速リフレクビート1回やりましたが。
ネット対戦がメインのゲームなので、その置いてある店の店舗名が出るんですが、名前が「D・○○」。
店名が「ドライブイン○○」っていうんですが、なんでDって略してあるん…?
いつもやってるゲーセンよりもはるかに静かなので快適に遊べました。
隠れた名店に決定。
ただ来るにはちょっと遠すぎるけど…苦笑。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 21:32| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。