2011年02月13日

奥道後温泉

アルカリ性単純硫黄温泉
入浴料550円
大浴槽2つ、中浴槽、小浴槽6つ(うち薬湯2つ、水風呂1つ、冷泉1つ)、露天風呂、うたせ湯、サウナ、大理石風呂
・ジャングル風呂と大理石風呂の2ヶ所に分かれている
・ジャングル風呂は広い資金内に点在する浴槽の間に観葉植物が植えられてまるでジャングルのなかにいるかのような雰囲気を味わう事ができる
・ジャングル風呂のインパクトは絶大、しかも壁が薄いのでまるで全体が露天風呂のような感覚になる
・移動が冬場だとちと寒い、さらに1人しか入れないような浴槽もあるので着いた先に先客がいるとさらに寒い思いをするはめに
・ジャグジーやジェットなどの泡風呂がないのが残念…浴槽の数は多いものの、バリエーションが少ないのがちょっといただけない
・寝湯がないのが悲しい・屋根のない露天風呂もあるがジャングル風呂に比べてもえらく小さいのがガッカリ
・大きい浴槽のお湯が全体的に熱い、小さい浴槽だとぬるめのものもあるけど、いつまでも占有できないのが難点
・…と思ったら狭い中他の人入ってきた…家の風呂状態に…コミュニケーションの場?
・とはいえこれで550円は安い
posted by koba at 17:51| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

