2015年07月09日

紛センアラ!2015完結!

ども、ダニー君の請求書作ってたら40万近くになってたkobaです。
取引する金額が警備の給料の倍なんですが…事故さまさまになってしまってますf(^_^;

さて、今回は紛セン2回目のお話。
午前10時に実家に行き、父ちゃんを乗せて出発。
「飛ばすな飛ばすな」とやいやい言う父ちゃんを尻目に(法定速度越えるのは追い越し車線で抜いてる時だけにしてたんですが)、着いたのは12時。
時間があるからマツダスタジアム見ようと街中ぐるぐる回ってたら、あっという間に時間が無くなってしまいました(^^;

約束の1時15分前に着き、受付で話しかけると無言で待合室の方に指を差し案内される。
なんでやねん;D

150707_10.jpg

7月になって犬の柄になったカレンダーを見ていると「K口さんどうぞ」という声が聞こえる。
どうやら保険会社の担当が来た模様。
「私、あいおいニッセイ同和損保のA谷と申します。」
「K口さんはいらっしゃられないんですか?」
「K口は倉敷の担当なので、広島担当の私が出向いてまいりました。」
「そうですが、分かりました。」

といった会話が聞こえる。どうやら地元の営業所の担当に変わるらしい。
前回の三井住友の時は担当が直接岡山から来たので、この辺りは保険会社によって違うようで。

ちょっと経って弁護士から呼び出し。
部屋に入ってみると弁護士が
「保険会社の方からお話を伺ったんですが、既に弁護士基準の額である90万円を提示してきたんですよ。私としてもこのくらいを提示するつもりだったので、この金額でいかがでしょうか?」
回数来るのが面倒だったのか、手順を周知してるのか、こちらが提示しようとした弁護士基準の額を保険の担当は既に契約書を添えて持ってくるという手段に出でておりました。
90万はまさに予想していた額にドンピシャ。
こちらとしては十分な条件であるので、
「分かりました、それで大丈夫です。」
と答えると
「それでは書類を用意しますので待合室でお待ちください。」
なんと2回目にして示談成立となりました。
前回以上にあっけなかったです。

その後は担当とご対面。
示談の条件として「保険会社負担時の治療(つまり去年の12月10日ごろまでの)で未払い金があった場合は保険会社が負担する。」とつけました、と説明を受けましたが、未払い金はないはずなので
「分かりました」とあっさり流す。仮にあったとしても、払うのは保険会社なのでうちらに負担はないし。
そして示談書にサイン

150707_14.jpg

このように900,000円の額が書き込まれておりました。
ちなみに父ちゃんも同額なので合計180万円が支払われることになります。

「ちょっと申し訳ないんですが、書類の処理の関係上振込みの日が少しかかると思うんですよ。2週間以内には完了すると思いますので…すみません。」
とA谷さんは言っていたが、
「ああ、構いませんよ。」
と快諾。
ただここで1つ重大な事を忘れていました。
まさか今回で終わりだと思っていなかったので、父ちゃんの口座番号を調べていなかった…orz
父ちゃんキャッシュカード家だって言ってるし…しまった…。
「すみません、後日電話でお知らせしますので…。」
「分かりました、では口座番号の部分は空欄にして置いてください。」

という事で後日電話しました。
名前言っても忘れられてたけどな!(゚Д゚)

さて、およそ20分で終了。
すぐ近くに商店街があるので、そこにお好み焼き屋あるだろ…とGoogleマップで検索。

150707_08.jpg

お好み村と言うビル発見。
なんか広島ってこういう「お好み焼き屋が固まったスペース」って多いんですかね。

4Fまであるらしいけどとりあえず階段で2Fに上がって、一番にぎわっていた「ちいちゃん」へ突入。
前回行ったお好み広場とは違い、通路が1本道。
手前が賑わって、奥が閑散&閉店と明暗がくっきりでした。
ただ全般にお好み広場よりは人が多かったです。
2Fだったからかな?

150707_05.jpg

ちいちゃんはベースのお好み焼きが決まっていて、それにトッピングを追加すると言う形式。
CoCo壱のメニューパターンに近いかも。
ただベースの時点で豚肉、玉子、そばは入っているので、ベースのみでも十分といった感じ。
というかトッピングがよく分からなかった…のでベースのまま注文。
父ちゃんは多いみたいだったのでそばをハーフに。

150707_06.jpg

見栄えはこっちの方がいいですね。
リング状にソースを塗って中央に半熟状態の目玉焼き。
もちろんソースはお好みで自分でかけられます。
中も十分ついてたので不要でしたが。

父ちゃんが「母ちゃんのお土産に焼いてもらおう」と言い出し持ち帰りはできるか聞いたところOKだったので追加で1枚焼いてもらう。
でもこういうのは鉄板の横でハフハフ言いながら食うからうまいんよ、などと話す。
実際お好み焼き屋でお好み焼き食うのって10年ぶりくらいのレベルでした。
親がよく持ち帰りでお好み焼き買ってきてたけど、正直うまいと思わないしなぁ。
やっぱり店の雰囲気込みでの食べ物だと思うンよね。

その後、懐パソブログでお世話になっている方に会って、懐パソグッズを渡したり(親連れてたので少しだけ話して解散)、「温泉行こう」と突如言い出して温泉捜して

150707_04.jpg

入ったり。
高速乗って帰ったら8時半でした。
寄り道するんなら宮島行って揚げもみじ食いたかったナリよ…。

ご覧いただきありがとうございます!
猫と足!ポチッと押せば金運アップ!↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村
posted by koba at 22:57| Comment(8) | 事故(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

