2015年06月26日

紛センアラ!2015#1

ども、昨日は紛セン、今日は雨で2日連続お休みなkobaです。
なんか昨日の夜からずっとダラけてます。orz

さて、いよいよ紛センに行く日がやってまいりました!
時間は12時半からだったので10時半に行くと親父に伝えてたのですが…。

10時過ぎに実家に行ったら既に準備万端で用意しておりましたorz
いや、10時半にタクシー呼んでるから、と伝えしばし待機。

予定通り10時半にタクシーが来て11時過ぎの新幹線に乗り、12時前に広島駅に到着。
そこから路面電車に乗り7駅…立町へ。

150625_01.jpg

新幹線に乗るのは8年ぶり、広島の路面電車に乗るのは26年ぶり(!?)でした。
学生の頃就職活動で東京本社の会社の広島営業所に行った時に乗って以来。
広島の路面電車って途中のドアが入口、前後端のドアで料金後払いで出るってシステムなんですが、途中入口から出て行った外国人いたんですが…無賃乗車?
特に車内で騒ぎ立てるようなこともなかったですが。

ともあれ、無事交通事故紛争処理センターに到着。
着いたのは12時10分。
ちょっと早いかなと思いつつも、受付を済まし、15分ほどして係員から事故の状況や紛センを利用した理由についてなどを話し、再び待機。
「1時から担当弁護士が来ますのでお待ちください。」
と言われ時計を見るとまだ12時半。
しばらく待つのかー、と手持ちぶたさなのでおもむろにパソコン取り出しWikiの更新を始めたり。
父ちゃんもひまそうでした。
あまりおしゃべりできる雰囲気じゃないしね…耳遠いから声大きくしないといけないし。
1時前に弁護士らしき人が入ってきて、程なく会議室の方に呼ばれ移動。
事故の状況などを話し、弁護士さんも資料を見ながら、

「kobaさんの場合は、特に問題はないかと思います。
慰謝料の部分だけの示談で弁護士基準だと7ヶ月…だいたい87万から94万くらいの間でお話できるんじゃないかと思います。」

「お父さんの場合は…整骨院行かれているんですね。
もしかすると担当者が整骨院の治療費について支払いを拒否してくるかもしれません。
ただ、整骨院の通院は許可を取られて行かれているようですし、提示されている示談金については整骨院の分まで含まれているようなので、少しお話を聞いてみましょう。」


まぁ要約すると整骨院に行くと不利になるらしいです。
正直整形外科のリハビリは効かないんですよね…示談を考慮すると意外に落とし穴になるポイントかもしれません。
あいおい同和の担当K口さんの感じでは、そこまで誠意を感じないようには思わなかったので、すんなり行くとは思いますが…この辺りどういう担当に当たるかもある種運ですよね。

「じゃあ次回は7月6日の午後1時と言うことで、お願いします。」

次回の打ち合わせも期日も決まり、外に出たら1時半でした。
あっけないもんです。

150625_04.jpg

昼飯食おうと、広島駅前のお好み焼き広場へ。
平日の2時過ぎだからか閑散としてました。
どっちかと言うと夜来る店ですね。

150625_03.jpg

電光石火というお店でキング・オブ・ルーキーというお好み焼きを注文。

150625_02.jpg

お値段1,050円と値段の割にはう〜ん…、って感じでした。
おいしいのはおいしいかったですが。
あと鉄板からの熱が思いの外暑いですね。
夏場はちょっときついかも。

父ちゃんは満足してたみたいなのでよしとします。;D

ご覧いただきありがとうございます!
猫と足!ポチッと押せば金運アップ!↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村
posted by koba at 19:30| Comment(0) | 事故(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

