2015年06月19日

左利きの人にしか理解できない12の苦労

ども、左利きAB型のkobaです。
全然天才肌じゃないんですけど(^^;

左利きの人にしか理解できない12の苦労 字を書くときに手が汚れる、自動改札が逆など

という記事に思わず反応してみたり。
ちなみに携帯メール以外は全て左、矯正されても直らなかった頑固者。

01.文字を書くのも一苦労。左手がいつも汚れる。
YES! Sir! Yes!
特に鉛筆では苦労しますね。
縦書きでは手は汚れませんが、世の中のほとんどの文書は横書きなので汚れます。
横書き主体なのは右利きにとっては汚れなくてすむからなんでしょうね。

02.カフェやレストランで座る時、横にいる人とぶつかる。
席の確保がまず最優先。可能な限り左隅を狙います。
そうすれば横の右利きの人もスペースができてWin-Winの関係に:D

×03.チェックマークが、変だと言われる。

普通に書けますが何か。

150619_03.jpg


04.普通の道具を使うことが、大変。(特にハサミとか)
はさみは特に困りません。
指を入れる穴は揃った物を使えばいいし、切る部分の厚みによるずれも考慮した上ではさみを入れるので切り口がずれるような事もないです。

ただ、スープバーのおたまと
150619_02.JPG

すがきやのラーメンスプーンは殺意を覚えます(笑)。
150619_01.JPG

すがきやは地元にないし割り箸使えば問題ないですし、そもそもあのスプーンはもう使われていないはず。
おたまは太い方からスープを注ぎます。
丸いおたまに変えてくれー。

×05.ギターを教えてもらうのも一苦労。
学生の頃困った気もしますが、今は使わないので特に支障はないです。

×06.ゲームコントローラーが使いづらい。
え?あれ左利きの方が使いやすくない?
方向キー左手で操作しますし。

×07.鉛筆削りを使うには、練習が必要。
練習した記憶無いです。
小学生の時に電気鉛筆削り買ってもらってたし。
今はシャーペン使うから削るって行為をしませんし。

08.ホワイトボードで、書いた先から文字が消えていく…。
あるあるあるあ(ry
まぁホワイトボード自体使いませんから影響はないですが。

×09.缶切りはできるだけ使いたくない。
使ってて困った事はないですし、今は缶切り使って開ける缶の方が少ないかと。

×10.右利き用のマウスは、使い物にならない。
使えますよ。
150619_04.jpg

左人差し指で左ボタンを押すので、横にドラッグすると左下に線が引っ張られたりするのはご愛嬌。

×11.学校に置いてある、ウォータークーラーのボタンが押しにくい。
学校行かないし、ウォータークーラーは足で踏んで出すでしょう。
ボタンも特に困りませんが。

×12.ゴルフクラブを使うことは、ほぼ不可能。
ゴルフした事ないけど、さすがに左利き用使うでしょうこれは。

それよりも自動改札はないのか!自動改札!
左手に切符を持って右に90度向いた状態で投入するアレですよアレ!
今はカードタッチなのでだいぶ楽になりましたが。
それ以前に普段車なので電車に乗る機会があまりないですが。

ご覧いただきありがとうございます!
猫と足!ポチッと押せば金運アップ!↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村
posted by koba at 22:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。