2015年06月29日

6月収支

ども、リハビリの病院で看護師に「kobaさんお笑い芸人詳しいですか?」と振られたkobaです。
「全然知らない」と答えたら「勉強してきてくださいねー」と言われたけど…うちテレビ映らないんだよなぁ。
去年買った46インチのテレビは大きなパソコンのモニターと化してます。

さて今月の収支報告。

収入:405,432円
支出:279,361円
差引:126,071円

今月も黒確保。
全労済の保険金が14万円下りたのが大きかったです。
これがなかったら赤字でしたね。
GW旅行の影響で警備の給料が13万、新聞が5.1万だったし(^^;

アフィリエイトは今回少し動きあり。
DTI $0.36(=44円)
DUGA 444円
久々にDTIに報酬来ました。
アフィリで入会した人の継続報酬でしたが…しかし44円って(^^;
DUGAの方は6月は0だったんですが、前回のブログ更新直後(5/27)に1件報酬が発生しておりました。
それにしても見事な4並び…不吉の前兆?

来月はプロミスの過払い金40.7万+事故の慰謝料90万(予想)と一気に大金が来る予定です。
そして次回の収支報告をもってこのブログを終了しようと思います。
あと1ヶ月ですが、最後までお付き合いいただければと思います(_o_)

ご覧いただきありがとうございます!
猫と足!ポチッと押せば金運アップ!↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村
posted by koba at 20:47| Comment(2) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

紛センアラ!2015#1

ども、昨日は紛セン、今日は雨で2日連続お休みなkobaです。
なんか昨日の夜からずっとダラけてます。orz

さて、いよいよ紛センに行く日がやってまいりました!
時間は12時半からだったので10時半に行くと親父に伝えてたのですが…。

10時過ぎに実家に行ったら既に準備万端で用意しておりましたorz
いや、10時半にタクシー呼んでるから、と伝えしばし待機。

予定通り10時半にタクシーが来て11時過ぎの新幹線に乗り、12時前に広島駅に到着。
そこから路面電車に乗り7駅…立町へ。

150625_01.jpg

新幹線に乗るのは8年ぶり、広島の路面電車に乗るのは26年ぶり(!?)でした。
学生の頃就職活動で東京本社の会社の広島営業所に行った時に乗って以来。
広島の路面電車って途中のドアが入口、前後端のドアで料金後払いで出るってシステムなんですが、途中入口から出て行った外国人いたんですが…無賃乗車?
特に車内で騒ぎ立てるようなこともなかったですが。

ともあれ、無事交通事故紛争処理センターに到着。
着いたのは12時10分。
ちょっと早いかなと思いつつも、受付を済まし、15分ほどして係員から事故の状況や紛センを利用した理由についてなどを話し、再び待機。
「1時から担当弁護士が来ますのでお待ちください。」
と言われ時計を見るとまだ12時半。
しばらく待つのかー、と手持ちぶたさなのでおもむろにパソコン取り出しWikiの更新を始めたり。
父ちゃんもひまそうでした。
あまりおしゃべりできる雰囲気じゃないしね…耳遠いから声大きくしないといけないし。
1時前に弁護士らしき人が入ってきて、程なく会議室の方に呼ばれ移動。
事故の状況などを話し、弁護士さんも資料を見ながら、

「kobaさんの場合は、特に問題はないかと思います。
慰謝料の部分だけの示談で弁護士基準だと7ヶ月…だいたい87万から94万くらいの間でお話できるんじゃないかと思います。」

「お父さんの場合は…整骨院行かれているんですね。
もしかすると担当者が整骨院の治療費について支払いを拒否してくるかもしれません。
ただ、整骨院の通院は許可を取られて行かれているようですし、提示されている示談金については整骨院の分まで含まれているようなので、少しお話を聞いてみましょう。」


まぁ要約すると整骨院に行くと不利になるらしいです。
正直整形外科のリハビリは効かないんですよね…示談を考慮すると意外に落とし穴になるポイントかもしれません。
あいおい同和の担当K口さんの感じでは、そこまで誠意を感じないようには思わなかったので、すんなり行くとは思いますが…この辺りどういう担当に当たるかもある種運ですよね。

「じゃあ次回は7月6日の午後1時と言うことで、お願いします。」

次回の打ち合わせも期日も決まり、外に出たら1時半でした。
あっけないもんです。

150625_04.jpg

昼飯食おうと、広島駅前のお好み焼き広場へ。
平日の2時過ぎだからか閑散としてました。
どっちかと言うと夜来る店ですね。

150625_03.jpg

電光石火というお店でキング・オブ・ルーキーというお好み焼きを注文。

150625_02.jpg

お値段1,050円と値段の割にはう〜ん…、って感じでした。
おいしいのはおいしいかったですが。
あと鉄板からの熱が思いの外暑いですね。
夏場はちょっときついかも。

父ちゃんは満足してたみたいなのでよしとします。;D

ご覧いただきありがとうございます!
猫と足!ポチッと押せば金運アップ!↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村
posted by koba at 19:30| Comment(0) | 事故(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

左利きの人にしか理解できない12の苦労

ども、左利きAB型のkobaです。
全然天才肌じゃないんですけど(^^;

左利きの人にしか理解できない12の苦労 字を書くときに手が汚れる、自動改札が逆など

という記事に思わず反応してみたり。
ちなみに携帯メール以外は全て左、矯正されても直らなかった頑固者。

01.文字を書くのも一苦労。左手がいつも汚れる。
YES! Sir! Yes!
特に鉛筆では苦労しますね。
縦書きでは手は汚れませんが、世の中のほとんどの文書は横書きなので汚れます。
横書き主体なのは右利きにとっては汚れなくてすむからなんでしょうね。

02.カフェやレストランで座る時、横にいる人とぶつかる。
席の確保がまず最優先。可能な限り左隅を狙います。
そうすれば横の右利きの人もスペースができてWin-Winの関係に:D

×03.チェックマークが、変だと言われる。

普通に書けますが何か。

150619_03.jpg


04.普通の道具を使うことが、大変。(特にハサミとか)
はさみは特に困りません。
指を入れる穴は揃った物を使えばいいし、切る部分の厚みによるずれも考慮した上ではさみを入れるので切り口がずれるような事もないです。

ただ、スープバーのおたまと
150619_02.JPG

すがきやのラーメンスプーンは殺意を覚えます(笑)。
150619_01.JPG

すがきやは地元にないし割り箸使えば問題ないですし、そもそもあのスプーンはもう使われていないはず。
おたまは太い方からスープを注ぎます。
丸いおたまに変えてくれー。

×05.ギターを教えてもらうのも一苦労。
学生の頃困った気もしますが、今は使わないので特に支障はないです。

×06.ゲームコントローラーが使いづらい。
え?あれ左利きの方が使いやすくない?
方向キー左手で操作しますし。

×07.鉛筆削りを使うには、練習が必要。
練習した記憶無いです。
小学生の時に電気鉛筆削り買ってもらってたし。
今はシャーペン使うから削るって行為をしませんし。

08.ホワイトボードで、書いた先から文字が消えていく…。
あるあるあるあ(ry
まぁホワイトボード自体使いませんから影響はないですが。

×09.缶切りはできるだけ使いたくない。
使ってて困った事はないですし、今は缶切り使って開ける缶の方が少ないかと。

×10.右利き用のマウスは、使い物にならない。
使えますよ。
150619_04.jpg

左人差し指で左ボタンを押すので、横にドラッグすると左下に線が引っ張られたりするのはご愛嬌。

×11.学校に置いてある、ウォータークーラーのボタンが押しにくい。
学校行かないし、ウォータークーラーは足で踏んで出すでしょう。
ボタンも特に困りませんが。

×12.ゴルフクラブを使うことは、ほぼ不可能。
ゴルフした事ないけど、さすがに左利き用使うでしょうこれは。

それよりも自動改札はないのか!自動改札!
左手に切符を持って右に90度向いた状態で投入するアレですよアレ!
今はカードタッチなのでだいぶ楽になりましたが。
それ以前に普段車なので電車に乗る機会があまりないですが。

ご覧いただきありがとうございます!
猫と足!ポチッと押せば金運アップ!↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

にほんブログ村
posted by koba at 22:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。