2015年05月26日

示談金提示きました

ども、kobaです。
忙しいでスT_T
本気で2、3日休み欲しいT_T
そんな中またまた大量にオークションの発注してくるダニー君…KYなお方。orz
まぁお金もらうしね…断れませんが。

さて月曜日の話。
警備会社のミーティングが終わった後に電話がかかってきました。
発信元はあいおい同和。
「はい、kobaです。」
「あいおいニッセイ同和損保のK口です、お世話になります。」
「お世話になります。」
「先日送った示談金の件でお話したいと思いまして…送った書類は見ていただけましたでしょうか?」

えっ!
…あぁ、もしかして全労災提出用に送ってもらった診断書&事故証明と一緒に入れてたのか。
まだ封開けてないわ。

「…すみません、ちょっと忙しくてまだ見てないです。」
「そうですか、ではまた改めて連絡いたしますので、ご確認いただければと思います。」
「分かりました、急いで確認しておきます。」
「はい、よろしくお願いします。」

…という事で、今日確認してみました。

DSC_0519.jpg

左が自分、右が父親の分です。
とーちゃんの方が11万4千も多いやん!どないなっとんねん!

と最初は憤ったりもしましたが(嘘)、どうやら総額は自分の方が多く、そこから既払い分を引いた額を出してきたようです。
てかなんでうちだけ自賠責限度額まで引き上げられとん?(^_^;

ちなみに去年の三井住友の最初の提示額は42万円でしたので、それに比べるとかなり羽振りがいい感じはします。
ついでに最終的な支払額は175万円でしたが、内訳を見直してみた所、後遺障害部分を除くと
総額153万−既払い61万=92万であることが分かりました。
今回既払いは63万円。となると前回と同様に考えれば90万円と言うことになります。
とーちゃんは108万円。ただ年齢的な事を考えると総額は下がるような気はします。
とりあえず90万払えや!と言う方向で話を進めていこうかと思います。

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 22:26| Comment(2) | 事故(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

