2015年04月10日

忙しい理由

悩める社長さんが久々に記事をアップ!
めでたいので更新のkobaです。

最近めっきり記事の更新ペースが落ちてきました。
先月までは日曜残業ばっちこーい!状態で仕事してた、ってのもあるんですが、4月になってからも忙しさは相変わらずで、夜にはへばってしまう日々を過ごしております。

まぁ、

150410_01.jpg

愛しのS1タワー作ってにやけてる位の余裕は出てきておりますが;D
今日車屋で壊れたサイドミラーを交換してもらって待っている間になんでかなー、と考えました。


オークションです。

やった事ある方は分かると思いますが、オークションのやり取りって結構面倒くさいです。
特に落札側。出品者側の要望に色々合わせていかなければなりません。
「落札後24時間以内に連絡のない場合は落札者によるキャンセルとさせていただきます。」とか。
こんな時に限って忙しくてメールチェック怠ってしまった時とか大慌てです。

そして、副業として外国人の知り合いのオークション代行を行っております。
この数が最近やけに増えてきました。
今年に入って今3回目の代行作業をやっているんですが、

150410_02.jpg

週2日ペースでこれくらいの量の入札を発注してきます。
もちろん全てが落札できる訳ではないですし、向こうも落札できないからといって怒ったりはしてきません。
向こうも数打ちゃなんとか、の世界なんでしょう。
ただ落札するものも多数で、同時に何品目のものを出品者とやり取りするのは結構大変です。
しかも自分が欲しくて入札しているものではないので、勝手が分かりません。
商品も大量に届くので玄関口に荷物置き場用のラックを置きましたが、そのラックもあふれる事しばしば。
うちは元々ゲーム機だのパソコンだの物が多いので、置くスペースを確保するのも一苦労です。

去年くらいまではせいぜい10品目くらいで一旦締め切って発送していたんですが、今年に入ってから数が増えてきて今回はちょっと異様なくらい多いです。
さっき今年の発送した物を伝票(EXCELでつけてます)から数えてみました。

1回目発送:13品目 149,215円
2回目発送:16+3品目 181,592円
3回目(未発送):21+8品目 251,797円
※品目プラスの分はオークションではなく通販のものです。

先月残業しまくって今日もらった給料、20万ちょっとなんですけど…軽く給料吹っ飛ぶくらいの金額をやり取りしています。
しかも3回目のやつ送料入っていません。
前回は送料は22,000円越えてたので…こりゃ30万行くかも。
請求すればちゃんと払ってくれるので取引は続いていますが、これだけの金額をぽんぽん扱うのは結構リスキーな気もします。

そしてさっき佐川が荷物持ってきました。
あぁ出品者に評価書かなきゃ…。
あと30分後には飲みに行った父ちゃん迎えに行かないといけないし…あぁ忙しいorz

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 20:19| Comment(2) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。