2015年02月10日

個人年金解約を断られる

ども、kobaです。
備忘録としてメモ的に。

先日保険のおばちゃんから執拗に言われ、健康診断書を1,080円払って再発行してまで入った傷害保険。
今入っている個人年金を解約して切り替えるつもりで解約をしたいと電話した所、
「え〜。契約して半年しないうちに解約されると、切り替えを勧めたという判断をされてペナルティーになっちゃうんですよ〜。何とか半年間続けていただけませんか?」
との返答。
じゃあ最初から勧めてこなきゃ良かったのでは。(-_-;
おばちゃんの成績アップのために協力した事が帰って仇になってしまいました。
さすが勧誘の仕事を伊達に続けていないな、と関心されられました。
優しい自分(笑)は半年待つ事にしました。
すごいイラッとしましたが…更年期障害かな?

このブログ書いた半年後、8月10日に解約します!(宣言)
よし、これで忘れないだろ;D

あとはこのおばちゃん経由で入った自動車保険は継続せずに切り替えよう。
元々生保の勧誘員なので成績関係ないらしいし。
三井住友海上自体は手厚くて気に入ってはいるんですが…どうするかなぁ。
あと3年ごとの更新なので、今年で終了できるか不明。

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 20:44| Comment(9) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

