2014年12月29日

12月収支

ども、kobaです。
休みなのをいい事に他のブログにお邪魔してばっかりなので、自分のすべき事をやっておかなければ。
ということで今月の収支報告!(そこ?)

収入:403,978円
支出:289,941円
差引:114,037円

収入が大きくて黒字ですが、あいおい同和の休業損害が12万円とダニー君の立替分が7万円が増加した分、休んだ分減った警備の給料やカード支払いが10万などと相殺させるとそれほど稼いだって感じはないです。
にしては11万も黒字だったりしますが。(^^;
今月はガソリンが安くなったのと遠出しなかった事でガソリン代も1万6千円。
いつもの半分くらいで済みました。

アフィリエイトは、DUGAが231円入ってました。
DUGAはいい所だ。しみじみ。
更新して無いブログから報酬入ってくれるんですもの;D
みんなもDUGAブログ作りましょう!(笑)

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 16:05| Comment(4) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

救急車に運ばれました#3

昨日は保険のおばちゃんにちょっとキレそうになったkobaです。
新しい保険お勧めだから入れ入れ言われてたんですが、今回の件でまだ書類を書いてなかったので夜9時半過ぎに電話してきて「まだ書いてない」って言うと、年内にどうしても出して欲しいから今から書いてくれって言われてさすがに非常識じゃねぇか?と思って断わりました。
てか日曜の夜9時半に「お仕事ですか?」って聞いてくるのって「あなた私がどんな仕事してると思ってんですか?」とか、聞きたくなりました(警備員やってることはたぶん把握していない)。

…と愚痴はこのくらいにして(^^;
ちなみに書類はさっき書き終えました。

救急車に運ばれました#1
救急車に運ばれました#2
の続きです。

朝4時、幸いにもいつもの時間に起きられました。
朝起きて服を着て靴下を履こうとすると…指先の激痛で左足靴下が履けません。
靴は履けるので左足だけ素足で靴をはいて出かけました。
カブは左足でギアチェンジするんですが、ギアを上げる時はともかく、下げる時に激痛が。
何とか痛みを我慢しながら無事配達終了。
土曜日の新聞はいつも分厚いのにこの日は平日並みに薄かったのもラッキーでした。
警備の仕事いく時間くらいには痛みもいくぶんか収まり、靴下も履けるようになったので通常の格好で出勤。
他の警備員仲間に事情話してあまり動かない配置につかせてもらいました。
元々早く終わるだろうと思ってた作業だったので、午後3時には終了。
ただ現場の駐車場が通路もいっぱいで他の作業員が終わる5時まで出られないので、車の中でPSPやってました。(^^;
5時に現場を出て、ガラス割った家と介抱してもらって自転車預かっている家(Sさん)にお詫びとお礼行くのに手土産にお菓子をと思って手近にあった入った事のない和菓子屋さんへ…値段高っ!
それなりに種類が入った1つ2,200円の和菓子詰め合わせを3個買い、母親が自転車の鍵を持ってるので実家へ。
母親の自転車はあれど家には誰もいません。
机の上に「kobaの自転車の鍵」と書かれた紙が置かれていますが、肝心の鍵はありません。
どこ行ったんよ…と思いアパートに戻ろうとすると事故現場に母親がいました。
「今Sさんの家行ってお礼してきたんよ。」
かーちゃん…それは俺のする仕事では(´・ω・`)
とりあえず、車をアパートに置いて現場まで歩いていくと、事故当時に聞いてなかった話が出てきました。
・ガラスを割った家は実は倉庫で、向かいの電気屋さんが借りていた。
・倉庫の持ち主の家は今誰もいないので、ガラスの弁償の話は電気屋さんの方でして連絡してくれる。
・手土産はSさんと電気屋さんと倉庫の持ち主の家(いないので玄関に置いてきたらしい)の3つをあげた。
・お土産の中身は栗タルト(聞いてない)
とのこと、自分の手土産も3つでしたが、電気屋さんはカウントしていません。
実は2回目に倒れた際に白い車があってそこにぶつけたっぽく、傷が付いていました。
そこの家に行くつもりでしたが、母親も行ってないということで、そこの家に謝りに行く事に。
一軒家の門を開け、玄関のインターホンを鳴らします。
「どちらさまですか」
「あのぅ、昨日の夜にちょっと自転車で転んだ際お宅の車を傷つけてしまって…kobaと申します。」
「ドア開けますのでちょっと待ってください」
出てきたのはおじいさんでした。
そして小さい犬が間からトコトコと出て来て足元を通っていきました。
「あの…すみません、車を傷つけてしまって…弁償させていただきたいと思いまして。」
「あぁ…べつにいいよいいよ。」
「あの、こちらの方なんですが…。」
玄関からぶつけた車のある車庫まで少しスロープ状になった坂なんですが、おじさんは来ようとしません。
どうやら足が悪いようです。車にも身障者用のステッカーが張られていました。
「別に気にせんでいいから。」
「じゃぁ、せめてお菓子お持ちしたので受け取って…」
「いいよいいよ、気にせんで。」
あまり関わりたくなさそうな雰囲気でした。
正直弁償しなくてすんだと内心ホッともしました。
「あの、犬があっちの方に行きましたけど、大丈夫ですか?」と母親。
「いや、そっちの方がよっぽど問題じゃ!」
「すぐ捕まえてきます!」
と言う事でこの場を後にして犬捕獲ミッションが発生。
足痛いけど走ります。都合いいな俺の足(^^;
電気屋の前に来ると電気屋の奥さんが店から出ていました。
「あ、先ほどはどうも、ほらお礼言いなさい。」と母親。
電気屋の奥さんにお礼を言うと
「ちょうどSさんも帰ってるから、お礼行ってきたら?」と店の奥さん
いや、今そんな場合じゃ…と思いながらもSさん宅へ。
ちょうど出かけるところらしく門から出てきました。
お礼を言って
「あぁ、無事に戻られたんですね。良かったです。」とSさんも声をかけてくれました。
いやそんな事より犬…
と前を見るとトコトコと犬がやってきました。
人懐っこそうにこっちへ来るので座って腕を広げると手前まで来たので無事捕獲。
大事にならずにすんで良かった。
急いでおじいさんの家に戻ります。
するとおじいさん、スロープの下でなんかもがいています。
「段差に足がつまずいて…」
「ちょっと待ってください、今犬家に入れてきますので」
犬を家の中に入れ、戸を閉め、スロープを降ります。
「すまん、ちょっと後ろもってくれんか」
「こうですか…よいしょ。」
体勢を立て直しておじいさんがなんとか起き上がりました。
「あぁ、もう大丈夫、ありがとう、こっちが世話になってしもうたな。」
「いえ、こちらこそ本当にすみませんでした。失礼します。」
と言うことでミッション完了。
ふと見ると母親がいません。
実家に行くと家でテレビ見てました。
かーちゃん(ノД`)
「自転車あんたの家に置いてるから」
はいはい、ありがとうございます。
なんだろう、ありがたいけどそうしてそう余計なことは進んでするんかと。
「あんたお菓子余っとるじゃろう、1こちょうでぇ」
はいはい、あげますあげます。

まぁガラス代だけで済みそうなのでホッとしました。
正直車の修理代弁償するのにまた仕事しなきゃいけないなと思って明日も仕事入れてしまったよorz
(警備の仕事してる時点では弁償のことばっか考えてました)
そしてお菓子…このお金があれば焼肉食い放題行けるのに…orz
せっかくなのでお菓子記念撮影

141229_01.jpg

…飯の代わりに食おうか(´・ω・`)

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 10:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

