2014年12月19日

プロミス過払い口頭弁論1回目

ども、ファンベルト調整のため車屋でブログ更新のkobaです。
寒くなってすごいキュルキュル言うのですよ…。

さて、先ほど簡易裁判所に行って口頭弁論やってきました。
書記官は40くらいのおばちゃんでした…まぁそんなもんか。
裁判長がすごい声小さくてボソボソ喋るので聞こえづらい事。
裁判長「kobaさんですね?」
koba「はい、そうです。」
「SMBCコンシューマーファイナンス側からは答弁書が出ており擬制陳述で欠席ということで…答弁書は読まれましたか?」
「はい。」
「被告側からは和解案が提示されておりますが、これに応じるつもりはありますか?」
「いえ、応じるつもりは無いです。」
「分かりました、次回の口頭弁論までに被告側とよく話し合って詰めるようにして下さい。」
「分かりました。」
書記官「次回は…ええと…1月30日の午前中…午前11時ですね、今と同じ時間でこの法廷でいいでしょうか?」
「はい、結構です。」
「分かりました、呼び出し状は出しませんので、当日忘れないようにご出席ください。」
「はい、分かりました。ありがとうございました。失礼します。」

以上終了。
11時に始まって3番目でしたが、法廷を出て時計見たら11時7分でした。
本当あっという間です。

しかし、詰めろっつったって、請求額+裁判費用以外で応じるつもりは無いですけどねー。
まぁプロミス側から電話来るのを待ちますか。

この後は親父の後遺障害診断書を担当の先生に渡しに病院に行って、申請に印鑑証明がいるので市役所に取りに行かねば。
自分のはともかく親の実印なんて分からないし…実家で大探しする予感。

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 11:59| Comment(4) | 過払い請求(プロミス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。