2014年12月10日

ちょっとイラッときた

…ので更新。どうもkobaです。

後遺障害認定の申請を行うのに相手の自賠責の保険会社を知る必要が合ったので、相手に直接電話しました。
保険による治療が今週で終わる事、状態が良くないので後遺障害の申請をする事などを話して、相手の自賠責の保険会社と連絡先を聞こうとしたのですが。
「ちょっとかけ直します」
と言って相手が切り、10分後なぜかあいおい同和の担当から電話がかかってきました。
7時前に電話したんだけどまだ仕事してたんですね。お疲れ様です。
「相手の方からkoba様から電話があってどう対処していいのか分からないと連絡があったのですが。」

なんだこいつ。
自賠責の保険会社聞いてるだけなんですが。

担当から自賠責の保険会社と証券番号を教えてもらい、後遺障害を被害者請求で行う事を話し終了。
お礼の電話を相手にかけその際、
「書類を書く際にまたお聞きすると思いますので、その時は字とか分からない場合とか都合がいいのでLINEで連絡させていただきたいのですが(向こうもやってるらしく友達登録されてる)」
「…おれ、保険屋に全部任せてるんで。」

なんだこいつ。何でタメ口?
ちょっとイラッとなりながらも
「それじゃあ保険屋さんの方で確認させていただきますので、失礼します。」
と電話を切る。

去年の事故の件では加害者も普通に応対してくれたので、後遺障害の書類もすんなり書けたのですが、今回は保険屋の方で「何も教えるな」と釘刺されたのか、加害者の協力は難しそうな感じです。
とりあえずは書類取り寄せて自賠責の会社の方で問い合わせてみる事にしますが…最悪弁護士雇わなければならないんだろうか…。

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 19:33| Comment(2) | 事故(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

