2014年10月17日

休業損害証明(2014.6〜8)振込確認

ども、気付けば半月間更新してなかったkobaです。
国民年金の支払いがなくなったので、お金の動きが減ったってのもありますね。

さてさて、前回書いた休業損害証明(2014.6〜8)で計算式を出しました。
その後、あいおい同和の担当に電話をかけて、申請書を取り寄せようとした所、
「kobaさん、振込先の口座番号を教えてもらっていないので、一緒に振り込み口座番号の申請書を送ります」
との事で、一緒に申請用紙を送ってもらいました。
その後1週間ほど経ったものの音沙汰なし…。
どうなってるん?と連絡してみた所、
「あぁ、すみません。こちらからも連絡するつもりだったんですが…休業損害の申し込み確認しました。
金額は1日8,000円の17日分という事で、136,000円お支払いします。
入金は2、3日後になると思いますのでもう少しお待ちください。」

警備の日当分がまるまるもらえると分かったので、ほくほくしながら電話を切り、入金があるかと銀行に記帳に通い続ける事1週間…待てど暮らせど入金されません。
そろそろ痺れを切らせて電話しようかと思った矢先、今度は担当から電話がかかってきました。
「すみません、入金手続きが遅くなってしまって、今日処理しておきましたので…今週中には入金されますのでもう少しお待ちください」
と連絡を受けたのが今週の月曜日。
そしてまた毎日記帳に銀行に通い続けて金曜日の今日。

141017_03.jpg

申請から約3週間、やっと入金されました。

長げぇよ!

もらう身分なのであまり催促とかしたくはなかったんですが…申請後3日ほどですぐに入金してくれた前回の三井住友よりかなり対応が遅い気がします。
修理の時もレンタカーや中古パーツの使用などで支払額を抑えようとする意図が見えましたし、正直あまりいい印象がありません。
担当の対応は決して悪くはないんですが、相手の言うことをあまり鵜呑みにはしない方がいいのかもしれません。

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 13:08| Comment(2) | 事故(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

