2014年07月27日

ずうずうしくカーステレオ購入

ども、昨日温泉行ったら、暑さのせいかみんな水風呂に入ってる光景を目の当たりにしたkobaです。
温泉に来る意味はあるのか?と疑問を投げかけたくなるような光景でした。;D

さて、自分が車でこだわっている所に「カーステレオ」があります。
(ちなみに今回はお金をかけない方向なのでナビ購入は考えていませんでした)
購入した車には純正のCDプレイヤーがついていました。
ところがこの純正プレイヤー、音楽CDしか再生しません。
普段mp3をSDカードに入れて曲を聴いている自分としては不満の残るものなので、交換を考えていたんですが、ふと思い立ってヤフオクで落札。
モノはパイオニアのDEH-770
mp3/wma/aac再生、SDカード/USBスロット付、液晶が日本語表示可能(これが大きかった)で7,000円!
安い!と勢いづいて購入しました。
(オートバックスだと同等機能のKENWOODのやつが15,000円くらい)
実はヤフオクに出品してたのがお店で、しかも車屋から車で10分かからないくらいの近場。
「カーステ引取りに行った足で車屋行ってそのまま渡して行こう」と考えそれぞれの店に連絡。
で、病院でリハビリの待機中に車屋の店主から電話。
「カーステレオって新品ですか?中古ですか?」
「中古です、キューブから取り外したらしいです」
「キューブですか…取り付け用のパネルがないとアルトに取り付けられないんですよね。」
「そうなんですか?」
「まぁオートバックスやイエローハットでパネルは売ってますので、それを購入して取り付ける形になりますがよろしいですか?」
「はい、お願いします」

そうか、車種で取り付けパーツ変わるって知らなかった(^^;
幸いパーツ代だけ実費で取り付け自体はただで行ってくれるようなので、主人が用事でこれから出るという話もあって、結局夕方に行くことに。
そして夕方に行っても結局店主が戻ってなかったので奥さんにカーステレオと残金の27万円を渡してきました。
取り付けのお金は引取り時にということで。
我ながらずうずうしさに磨きがかかってます…現金一括で支払ったんだからこれくらいいいよね?(^^;

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 09:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。