2014年07月22日

ずうずうしく車購入

ども、kobaです。
前回車検と損害賠償額計算書で今の車が車検を通すのに問題がある事を書きましたが、その後車検を通すのを諦め、新しく車を購入する事を決意。
早速カーセンサー.netで車を探し…

140722_01.jpg

契約してきました。
スズキアルト(2005年式)、車検2016年5月、走行距離9.7万km、28万円。
これといった大きな傷もなく外観の程度はよかったです。
・後ろの下部分が日焼けして色が落ちてたのを塗装し直す
・タイヤ交換
・オイル交換
・今の車の廃車手続き
・ETC車載機の付け替え&セットアップ
全部ただでやってくれるという事で(普通に金かけると5万じゃ済まない?)手付金1万円払ってきました。
タイヤと塗装はやらなければ安くすると言う話でしたが、込みでも十分安いのでやってもらう事にしました。
8月2日に納車予定です。
今の車で走行距離23万kmで15年乗った事を話すと店主に「そこまで乗れば車自身も本望ですよ」って言われました(^^;
まぁ自分のお金で初めて買った車ですし、愛着ありましたしね。
近所のディーラーではただで代車借りて見積もりさせて、挙句に中古車探させて結局自分で中古屋で買うと言う、我ながら鬼畜のような事をやってるので、さすがに次買う時はディーラーに行こうと思ってます。
今回アルトにしたのも修理時にディーラーに持って行くため。
今回の車は今年の事故の慰謝料が入った段階(来年春予定)で買い換えるので、できるだけ金掛けずに行きます…すぐ壊れない事を祈ろう(^^;

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 20:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。