2014年07月31日

7月の借金残高

ども、今の車で最後のロングドライブ行こうと思って休み取ったんですが、従妹が来るかもしれないという事で出発できないkobaです。
従妹も去年の3月以来会ってないので、会うのは嬉しいんですが…でもドライブ行きたいぃぃ。

さて、7月の借金残高です。
今回もプロミスに15,000円、オリックスに20,000円の返済。

■借金残高
プロミス 33,314
オリックス 357,837
合計 391,151


プロミスは後2回で完済ですね!
その後は楽しい楽しい過払い請求が待っています!
いくら請求できるか楽しみです…うしゃしゃ(≧ヮ≦)

オリックスはいつになるのかなぁ…。
8、9月が2万ずつで9月末の時点で残金31万、
プロミスの過払いを5万としてそれをオリックスに回して残金26万、
プロミスと国民年金の支払い分を回して5万ずつ支払って5ヶ月ちょっと…来年の2〜3月頃ですかね?

あと金融機関以外の借金だと
母親:70万
国民年金:1.5万×2ヶ月(9月で完済)
あたりですか。
オリックスが終わるまでには親の借金も返しておきたい所。
過払いが全て終わるのは夏〜秋くらいでしょうか。
このブログもあと1年くらいで卒業という事になりますね。

…という訳で、あと1年ほどお付き合いいただければと思います(_o_)

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 08:17| Comment(4) | 借金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

7月収支

ども、土曜日に警備のミーティングに行くのをすっかり忘れていたkobaです。
皆勤賞だったのに…やっぱスケジュール帳に書いておかないとだめですね…。

さて、7月の収支です。

収入:802,266円
支出:563,275円
差引:238,991円

…派手です。
収入の大きい所としては
三井住友海上・搭乗者障害保険金 10万円
全労災・後遺障害保険金 48万円

支出の大きい所しては
JCBカード(テレビ引き落とし込み) 10万円
車 28万円

あたりでしょうか。
実は車の残金の支払い時、手元に30万しかなくてこれは貧乏生活逆戻りか?とか覚悟したんですが、直前に全労災の保険金が支払われてなんとか難を逃れました。
一応キャッシングできるようにだけはしてあるんですが、キャッシング完済以降ショッピング枠しか使ってないので、今使えるかは自信がありません。(^^;
これで大きな買い物は全て終わったはずなので、あとは粛々と借金を返していくのみです。

今月意外だったのが
コスモ石油 15,531円
基本、ガソリン代はコスモ・ザ・カードで1か月分引き落としなのですが、先月はレンタカーでデイズ乗ってたせいでガソリン代が1万円くらい安くなっていました。
やはり4WDターボのKeiじゃ燃料代は馬鹿になりません。
今回買ったアルトも燃費としては借りたデイズと同じくらいなので、これくらいに押さえられそうです。

アフィリエイトの方は、
DUGA
7月:509円

別ブログ始めた影響で今月ほとんど更新してません。
…にもかかわらず、むしろ良くなってることに呆然。

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 19:08| Comment(4) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ずうずうしくカーステレオ購入

ども、昨日温泉行ったら、暑さのせいかみんな水風呂に入ってる光景を目の当たりにしたkobaです。
温泉に来る意味はあるのか?と疑問を投げかけたくなるような光景でした。;D

さて、自分が車でこだわっている所に「カーステレオ」があります。
(ちなみに今回はお金をかけない方向なのでナビ購入は考えていませんでした)
購入した車には純正のCDプレイヤーがついていました。
ところがこの純正プレイヤー、音楽CDしか再生しません。
普段mp3をSDカードに入れて曲を聴いている自分としては不満の残るものなので、交換を考えていたんですが、ふと思い立ってヤフオクで落札。
モノはパイオニアのDEH-770
mp3/wma/aac再生、SDカード/USBスロット付、液晶が日本語表示可能(これが大きかった)で7,000円!
安い!と勢いづいて購入しました。
(オートバックスだと同等機能のKENWOODのやつが15,000円くらい)
実はヤフオクに出品してたのがお店で、しかも車屋から車で10分かからないくらいの近場。
「カーステ引取りに行った足で車屋行ってそのまま渡して行こう」と考えそれぞれの店に連絡。
で、病院でリハビリの待機中に車屋の店主から電話。
「カーステレオって新品ですか?中古ですか?」
「中古です、キューブから取り外したらしいです」
「キューブですか…取り付け用のパネルがないとアルトに取り付けられないんですよね。」
「そうなんですか?」
「まぁオートバックスやイエローハットでパネルは売ってますので、それを購入して取り付ける形になりますがよろしいですか?」
「はい、お願いします」

そうか、車種で取り付けパーツ変わるって知らなかった(^^;
幸いパーツ代だけ実費で取り付け自体はただで行ってくれるようなので、主人が用事でこれから出るという話もあって、結局夕方に行くことに。
そして夕方に行っても結局店主が戻ってなかったので奥さんにカーステレオと残金の27万円を渡してきました。
取り付けのお金は引取り時にということで。
我ながらずうずうしさに磨きがかかってます…現金一括で支払ったんだからこれくらいいいよね?(^^;

ご覧いただきありがとうございます!
↓ポチッと押せば金運アップ…するかも?↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 09:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

