2014年06月15日

あいおいニッセイ同和損保からの電話

ども、仕事まで微妙に時間が空いているkobaです。
軽く1本記事書いちゃおうかと。

さてさて、すでに先週頭の話なんですが、あいおいニッセイ同和損保(長いなぁ…以下あいおいで)の担当から電話がかかってきました。
内容は
「修理にリサイクルパーツ使っても構わないでしょうか?」
「代車をレンタカーではなく修理工場のものを使っていただく事はできるでしょうか?」

というもの。
どちらも前回の三井住友からは出なかった話です。
やっぱり修理費を少しでも抑えたいところなんでしょうか?

リサイクルパーツに関しては
「車自体相当走ってるし、既に以前の修理で中古パーツ使ってるので別に構わない」
代車については
「工場の方がないからレンタカーを用意したので…自分は変わっても問題ないが工場が車を用意できないのではないか?」
と答えておきました。
それ以降特に連絡は来てないので、現状維持という話になったんでしょうか?
あいおいってあんまりケチるとかのイメージはなかったんですが…今後の示談の話とかはちょっと注意しておいた方がいいのかもしれません。

しかし代車で貸してくれたデイズ
・助手席に荷物乗せるとシートベルト着用サインが出る
・一度シートベルト着用サインが出ると車を止めても鳴り続ける
・前部だけワイパーを掛けた状態でバックすると後部ワイパーが勝手に作動する
・間欠ワイパーの間隔調整ができる(最低が10秒に1回)
・キーロックすると勝手にサイドミラーがたたまれる
・無駄に長い前部&物が乗せられないトランク
・燃費13km/l
・40km/h程度で走ってアクセル離すとかなりエンジンブレーキがきつくかかる。20km/hくらいまで落ちると緩む。
・サイドミラー拡大してるっぽい?実際見た時と距離感が異なる
・やたら自己主張の激しいタコメーターならぬエコメーター
・路上荒らし多発箇所情報満載の純正カーナビ
・なぜか倉敷の営業所なのに島根ナンバー
・ETCがついていない

グレードが低いのでデイズの売りである「アラウンドビューモニター」はついていませんでした。
キーもリモコン式ではないです。
なんか「必要な機能がなくていらない機能満載」感がすごいです。
最後の2つはレンタカー屋の問題ですが…。
駐車場に入って停止位置合わせるのにシートベルト外すんですが、その途端にピーピー鳴り出すのでうっとおしいこと。
今の車からの買い換え候補に入ってましたが、今回乗ってみて「こりゃだめだ」と思ったのでした。
やっぱミライースかなぁ…MRワゴン乗ってから決めるか。

ご覧いただきありがとうございます!
↓よかったらポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 09:08| Comment(4) | 事故(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

