2014年06月11日

こくみん共済

ども、日曜の仕事が既に憂鬱すぎるkobaです。
街中の駐車場の誘導だけど当日ワールドカップ日本戦をデパートのモニターで生中継とか…ただでさえ混み合う街中でそんな事せんでくれ(T_T

さてタイトル、母親が
「せっかく払ってるんだから使ったら?」
と言ってきました。
勧められるがままに父親と自分の分を掛けてたらしいです。
うちはこういうのが多い…。

ちょうど7月に更新らしく、新しい共済証が来てたので内容を見てみました。
交通事故に対して有効っぽいのは以下のもの

・通院保障 2,000円/日
・後遺障害 1,080万〜48万円

前回の事故で通院日数が50日、後遺障害は既に14等級の認定を受けているので、最低限の金額と考えても58万円がもらえる計算になります。
これはおいしい!(^q^)という事で早速全労災に電話。
「それでは早速申込書をお送りします。後遺障害については確定してから改めて申請してください。」
事故証明、診療報酬明細書、診断書の3点が必要らしいので保険会社に電話。
「分かりました、早速送ります」
という事だけど…担当のやけに不機嫌な感じのトーンが気になった…後遺障害認定で異議申し立てしてて、示談交渉放置してるからかな?
こっちの示談も早くしたいんだけどねぇ…いつ後遺障害の結果が返ってくるのやら。

とりあえず申請できれば10万円…これで今月の給料の少ない分カバーできるかな?

ご覧いただきありがとうございます!
↓よかったらポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 20:38| Comment(4) | 事故(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

