2014年05月13日

4月の反省&5月の目標

ども、今日は遠くに仕事に行ったら昼過ぎには終了したkobaです。
警備員やってて嬉しい面の1つですね。
それでいて日当は1日分出ると言う至れり尽くせりさ。

さて、今更ながら4月の反省会です。
ついでにカテゴリ独立させました。

4月
△示談金
12級の異議申し立て中、現在結果待ちですね。
GW前に一度損害保険料率算出機構の担当から電話来たんですが、その時は作業中で出られなくて、またかかってくるだろうと放置してたらそのままかかってくる事がなくなったという…。
結果は6月ですかね…結果来たら今度は保険会社の担当と示談金の交渉しないといけないですね…。

○アコムへ過払い金請求
結局5万1千円で和解成立、5/30に振り込み確認後、取り下げ申請をすればこの件は終了。
過払い分の5万はプロミスの返済に充てる予定ですが、プロミスの完済は秋口の予定なので、過払い請求はしんばらくお休みになりそうです。

△部屋の模様替え
模様替えそのものは終わってますが、テレビが指定日に限って仕事が入るという状況が続き、次回5/18に到着予定。
さすがに会社にも「18日は出られません!」と釘刺しておきました。
あとはテレビ設置後に実家に置いた荷物の一部を戻していく予定です。

○北海道旅行
はい、楽しかったです(笑)。
新たな目標もできたので、それに向けての策も練らなければなりません。
正直夏にもう1度行っておきたい所ですが…経済的にも時間的にも厳しいんですよね…。

5月以降の予定
正直示談金の話が終わらないと進められないことばかりなので、ちょっと予定立てにくいです。
おおざっぱに箇条書きで書いておく事にします。

・テレビの設置&部屋の片付け…5/18予定
・アコム和解金振込み確認&取り下げ書提出…5/30〜6月予定
・後遺障害異議申し立て結果確認&示談金交渉…6月予定
・親の借金返済…残り60万…示談金確定後
・車購入&従弟に譲渡…示談金確定後、時期的に一旦車検に出す方が早そう
・M田さんPCのデータ取り出し…知人に相談、無理なら来年GW

こんな感じでしょうか?
やりたい事はまだあるけど、できる事から1つずつ片付けていこうと思います。

ご覧いただきありがとうございます!
↓よかったらポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 18:01| Comment(4) | 反省&目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

北海道旅行の旅費

ども、急遽警備の仕事がお休みで親の買い物に付き合ってたkobaです。
買い物の前に1人で温泉入ってきたんですが、体重が

140509_01.jpg

62.4→62.3kgとまさかの0.1kg減。
おかしいなぁ、旅行中はほぼ3食食って、さらに便秘も絶賛継続中(苦笑)なのに。
食べたものはどこに溜まってるんだろう…。

さて、今日は時間的に余裕もあったので、旅費の計算をしてみました。

まずは、旅費関連。
飛行機…32,000円
ホテル…18,700円
レンタカー…11,000円
--------------------
合計 61,700円


飛行機は3月時点でカード引き落とし済み、レンタカーは現地でカード使おうとしたら現金のみと言われ、現金で支払済み、ホテルはまだカード引き落としが入っていませんでした。

次にお土産関連
行き…5,430円
帰り…15,233円
--------------
合計 20,633円


意外にかかるのが現地への送料。
行きの時に1,700円、帰りは3,000円くらいかかってます。
あと帰りの金額が大きいのは父親へ蟹買ったから。
蟹3杯で6,000円と値段としては破格だけど、やっぱり全体の旅費からすると突出した出費となってます。

最後に生活費。食費とか生活品購入とか全部含めてです。
5/4…2,200円
5/5…2,654円
5/6…2,219円
5/7…3,530円
-------------
合計 10,603円


1日1,000円以下で暮らしてる自分にとっては日々3倍近くの出費と贅沢三昧の日々であった事が分かります(笑)。
まぁそんなにど派手に使ってた訳じゃないのでこんなものかと。
イオンとかWAONが使えるお店は極力WAON使ってたので、7日にそれまで使用した分を補うために4,000円チャージたのでその分7日の金額が増えてます。
額が4,000円より少ないのはテレビカードの清算分670円を引いているためです。

で総計
61,700+20,633+10,603=92,966円
となりました。
ほぼ予算枠10万円に収まる形となりました。
今回食費をかなり抑えた形にはなってますが、飛行機やレンタカーが安く借りられたので、コストパフォーマンスとしては十分な旅だったと思います。

次回の北海道旅行は
・士別の友人のPCから写真データを取る作業に1日を割り当てたい
・音ゲー仲間のOFF会をしたい

などと考えたりしてるので、またいっぱい働いて稼がないといけませんね(笑)。

ご覧いただきありがとうございます!
↓よかったらポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 17:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

北海道なう(5/7)

ども、久しぶりの新聞配達を終えて、警備の時間までの開いている間に更新、のkobaです。
しかし、朝は岡山も寒いですね…北海道とあまり変わらない気がします。

5/7最終日。
終始1人行動&4時までにはレンタカーを返すように言われてたので、幾分か早めにチェックアウトの準備。
あと体のリズム戻すため、5時に起きて後5時半に風呂に入り(5時に行ったら閉まってた)、その後朝食の8時までブログを更新してました。

さて、1軒目は北海道社会保険病院…改めJCHO北海道病院。
なんか4月から名前変わったそうで…まぁ社会保険って名称自体昔のものですしね。

140507_02.jpg

14年前肝炎が発症し、10日ほど入院した病院です。
当時の家と会社のちょうど中間くらいにあった病院で、入院後も岡山に引越すまではここに通院していました。
で、入院時にはテレビ見ると思うんですが、そのテレビのプリペイドカードを清算せずいまだに持っていたので清算すべくやってきたのでした。

140507_06.jpg

カード販売機は入院病棟の各階に設置されているんですが、清算機は1Fエレベータ横にあるという張り紙を見てあちこちうろうろ。
ようやく見つけカードを差し込む…読んだ!
無事670円を回収できたのでした。
ちなみにカードは清算機に回収されました。

140507_07.jpg

この日は院内にローソンができてそのオープン当日だったらしく、店員の呼び込みと幹部社員が見学に来てるようでスーツ姿の男の人達が店の前で立ったりと妙な雰囲気をかもし出してました。
自分が入院当時に新病棟が建てられ、その1Fに売店自体はあったんですが、その部分にローソンが入った形です。
さらに当時の旧病棟も建て替ええられていて入口は開店扉になってるし、ずいぶんバブリーな進化してるなぁ、と思ったり。

その後はゲーセンめぐり。
自分の住んでた中の島、真駒内、川沿辺りを流し、数軒回った後入った店に衝撃。

140507_17.jpg

今の若い世代は見た事ない人もいるんじゃないでしょうか。
現役稼動でジュークボックスが置いてありました。
自分自身小さい頃に見て以来もう数十年ぶりレベルで久々に見たので驚愕。
ゲーム自体も射的があったり、10円玉はじいてゴールまで持っていくやつ、とか、ドラム式の得点表示のピンボールとかもう40〜50代には泣いて喜びそうな機械が満載でした。

このゲーセン自体札幌に住んでた当時からありましたが…いかにも不良の溜まり場感あふれる(?)ちょっと怪しいゲーセンって感じだったんですが…いや変わったものだ。

140507_35.jpg

苗穂のイオンへ。
ここもゲーセンを見てすぐ出る予定だったんですが、ちょっとラインナップが想像してたものと違っていたために少し遊ぶと次の店に行く時間が微妙になってきたため、お土産を買っていこうと決意。

140507_40.jpg

いい感じにキリンガラナの190ml缶が箱で売っていたので1ケース持っていって
「発送できますか?」
とサービスカウンターで聞いた所、OKだったので岡山に発送。
さらに自分が飲む用に買ったのが上の写真です。
本当はリボンナポリンをお土産にしたかったんですが、500ml缶&ペットしかなくて断念。

その後は千歳へ向かい、給油後レンタカー返却。
借りる時と違って、返却手続きはすんなり終了。
1時間半も早く空港に着いちゃったよ…orz

140507_41.jpg

新聞配達の集配所に白い恋人を買い、従妹にカルビーのショップで北海道限定のスナック菓子を買い…とまわっていると、北海道出張中のクマもん発見。
もはや地方ゆるキャラの枠を超えた扱いですな。
クマもんってキャラはしっかりデザインされててユルくはないと思うけど…ふなっしーはユルい。

140508_01.jpg

帰りもAIR DO。横にはユルいベア・ドゥ。
しかし行きと違って、ほぼ満席の状態。
3列の一番窓際という事もあり、隣には知らないおばちゃんが2人。
この2人が終始喋りまくっててうるさい事…さらに途中のドリンクサービスも少しうとうとしている間に配っててそのまま無視されてもらえずじまい。
まぁコーヒー1杯で隣のおばちゃんさえぎってCA呼ぶのもなぁ…と思ってあきらめました。
帰りはちょっとションボリでしたが、充実した旅行ができました。

今日からまたお仕事がんばります!

ご覧いただきありがとうございます!
↓よかったらポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 07:20| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。