2014年05月27日

5月収支

ども、ヤフオクの出品者から「入金されてない!」と連絡が来たkobaです。
ゆうちょダイレクトから入金したのに調べてみたら返金されてる…。
相手の口座番号違うんじゃないんか?
打ち間違いの様子はないし…。
振込先に地方の信金のみとか止めて欲しいな、とか毒づいたり。
うちは地元銀行の他にも都銀・ゆうちょ・楽天・かんたん決済と選べるようにしてるよ!><
明日銀行行ってこなきゃ…orz
<追記>
結局この記事書いた後出品者側が口座番号間違えて伝えていた事が分かり、正しい口座番号を教えてもらって無事入金できました。


さて、5月の引き落とし分も終わったので収支報告です。

収入:329,492円
支出:193,022円
差引:136,470円

収入が多いなー。
4月がんばって働いたのとダニー君からの入金があったので手数料分13,000円ほど計上。
そして、引き落とし分チェックするのに通帳記入した所

140527_01.jpg

なんとアコムの過払い分が入金されていました。
30日じゃなかったのかー!
しかし支出が少なすぎるけど…旅行したのになぜこの出費?なんか計上し忘れてるかなぁ。

来月は旅行で休んだし、旅行代金&ガソリン代来るし、アコムの過払いはそっくりプロミスに入れるし…
うーん、結構やばいかも?プロミスの返済引き延ばすか…?


アフィリエイトの方は、
DUGA
5月:449円

あとは0円…orz
もう止めようかな…とりあえず11月まではがんばるつもりだけど、やればやるだけ虚しくなってくるんですがT_T
DTIは今回で終了!DUGAとDMMで行きます!
あとTwitterの誘導もうちょっと変えてみようか…リンク増やすか…面倒くさいけど。

ご覧いただきありがとうございます!
↓よかったらポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 20:41| Comment(5) | 収支報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

損害保険料率算出機構からの手紙3

ども、コインランドリーでブログ更新中のkobaです。
ノートPCはこういう時便利やね♪

まさかこのネタ引きずるとは思いませんでしたが、またまた損害保険料率算出機構から手紙が届きました。

今までの経緯↓
損害保険料率算出機構からの手紙
損害保険料率算出機構からの手紙2

140525_03.jpg

「ついに、異議申し立ての判定結果が!!」

と焦る気持ちを抑えつつ、先にやる事済ませて、いよいよはさみで封書を開けた所…。

140525_04.jpg

「損保ジャパンから資料もろたけぇ、今調べとるわ。もうちぃと待っとってな」

相変わらずな意味不明な手紙を送ってくるところです。
しかも資料来たのって4月23日…ほぼ丸1ヶ月経ってから報告かい!
そもそも前回14級の判定出してるのに、それ以上に調べる事って何あるのやら。
このペースだと6月に結果返ってこないかも…示談がまた遅れる…orz

ご覧いただきありがとうございます!
↓よかったらポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 07:14| Comment(5) | 事故(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

テレビがやってきた#2

ども、新聞配達から警備の仕事まで3時間も時間空いてしまったkobaです。
一眠りしたいところだけど、寝過ごすのは怖い…。

さて、テレビがやってきた#1の続きです。

2.画面調整の謎
言うまでもなく、今のテレビ放映は16:9のサイズです。
このテレビ、今時というかこの16:9を前提で作っている感じです。
ところがうちにあるゲーム機、全て4:3の画面です。
16:9のいわゆるHD画質のゲーム機だとXBOX360、PS3などが挙げられますが、うちにあるのは昔のゲーム機ばかりです。
実家の32インチAQUOSは過渡期に作られたせいか4:3の時は自動で判別し、サイドが黒帯で表示されます。
が、うちの46インチ

140518_20.jpg

横に引き伸ばしてくれます。
左側に画面サイズ調整のメニューを出していますが、この中に「4:3」の文字はありません。
実際どの項目を選んでも横長のままです。

ちなみにこれはHDMI端子の入力1の場合。
コンポジット(黄赤白のアレです)端子でつなぐ入力4の場合は

140518_21.jpg

4:3のメニューがでて調整する事ができます。
なんでHDMIとコンポジットでメニュー分けるのかがもう理解できません。
フル1とフル2でわざわざ分けたりとかどういう意図で作ってるんよ(=_=;
「どうせHDMI繋ぐやつは4:3なんか見ぃひんやろ、4:3なんか見る貧乏人はコンポジットでええねん」
とテレビにどういうものを繋ぐか分かっていない製作者の思惑が見えてきます。
さらにこの入力4の端子

S端子がありません!

…いやー、ないわー(=_=;;
HDMI端子3つ+D端子つけるくらいならS端子つけろよ。
まぁコンポジットつけてくれたのは最後の良心とでも言うべきでしょうか。
幸いBDレコにもHDMIとコンポジットの両端子が付いているので、それぞれ入力1、4に繋いでBDレコの録画番組は入力1、ゲームは入力4で切り替える事でなんとか解決しました。

いやー、ちゃんとカタログでスペック確認しとかないとダメですね…。
さすがにコンポジットは注文前に確認してたんですがS端子はコンポジットあるんだからあって当たり前くらいに考えてました。
時代も変わったものです。

さらに次回に続く!(^o^;

ご覧いただきありがとうございます!
↓よかったらポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 07:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

