2014年04月24日

アコムとの和解#3

ども、部屋の模様替えして、実家に置いてた荷物を持ってきたら置く場所がなくなりつつあるkobaです。
テレビ本当に入るんだろうかたらーっ(汗)

昨日の続き。

火曜日、仕事が一段落して早速簡易裁判所に電話をかけてみました。

書記官「どういった用件でしょうか?」
koba「相手との和解が決まったので口頭弁論の期日を変更したいんですが」
「すみませんが、事件番号を教えていただけますか?」
「平成26年(x)xxx号です」
「分かりました、では訴外での和解ということになりますね」
「そうですね」
「では、24日の裁判は不出頭でかまいません。和解金が支払われたら、取り下げ書を出してください。次回弁論は6月5日…あ、いや、無期延期にしておきますので必ず取り下げの申請をお願いします」
「わかりました」

電話自体は5分ほどで終了。
口頭弁論まであと2日しかないので、双方不出頭で延期扱いの形になりました…期日変更上申書無駄になっちゃったな。
それにしても無期延期なんてあるの?
ちょっとびっくりしました。

あと今回の書記官、女性のようだったんですが、どんな感じの人かちょっと見たかった…。
次回和解をする時は裁判所でやる事をそっと誓うのでした(笑)。


ご覧いただきありがとうございます!
↓よかったらポチッとお願いします!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 20:22| Comment(2) | 過払い請求(アコム) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

