2014年04月06日

部屋の片付けとMRI画像

ども、温泉から帰ってきたkobaです。
飯食ったら片付け再開です。
ちなみに体重は64.2→63.7kgと落ちてました。

140406_01.jpg

前回リバウンドか?と思いましたが一安心。
目標体重まであと3.7kg、達成したら

140406_04.jpg

これ食べる!(><)

さて本題。
今週は借金返済関連の事はほとんどやらず、来週来るテレビの置き場所確保のためにひたすら部屋の片付けやってます。
家帰るのが7時半くらい、そこからエログの更新やって8時。
8時から9時15分ごろまで部屋の片付けやって、その後は実家へ飯を食いに行くのですが、エログ更新後にダラダラネットやったり、PSPで遊んでしまったり…となかなか思うようにはかどりません。

ようやくラック類の移動がほぼ終わりました。このブログ更新後は
・古い絨毯を取る
・新しい絨毯を敷く
・デスクトップPCとネットの接続
くらいはできるかな、と。
ちなみに今は固定電話とADSLモデム外してるので、ネットは家でもノートPC&スマホでテザリングです…まぁ、不便はないですが。

1つまだ移動してないスチールラックがあるんですが、今のテレビの右側に入れたいのですが、テレビと柱の間がスチールラックより狭いため、テレビを動かす必要があるんですが、父親に手伝ってもらおうと頼んだところ、
「土曜から釣りに行ってくる、帰るのは日曜の夜」
といわれたので、手伝ってもらうのはあきらめました。
新しいテレビが来た時に、古いテレビ引き取ってもらった後、移動させようかと。
しかし

140406_05.jpg

入口が狭くなりました…。
古いテレビ運び出せるかな?

今週唯一やった借金返済関連の作業は、後遺障害認定の異議申し立てのために病院に頼んで事故以前のMRI画像を取り寄せた事。
確認してもらったら去年の2月に撮ったという話だったので、この画像を焼いたCD-ROMを入手しました。

しかし、テスクトップは現在接続しておらず、ノートPCもUSB接続のCD-ROMドライブを片付けてしまっていまどこにあるか分かりません(^_^;
とりあえず片付けがある程度落ち着いてから画像確認して、異議申し立てをする予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 14:25| Comment(0) | 事故(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月の反省&4月の目標

ども、今日も温泉でまったりのkobaです。
そういえば3月の反省会をやってなかったので更新です。

3月
△示談金
後遺障害認定が14級という結果を受けて現在12級への異議申し立ての準備中…というところ。
まぁ異議申し立ての書類を作成・提出しても帰ってくるのはおそらく6月頃でしょう。
14級の保険金75万は既に受け取っております。

△親の借金返済
上記の保険金75万のうち60万を両親に返済。
父親の分は完済ですが、母親はまだ60万ほど残っています。
前回書いたプレゼントは結局やってないですね…。
金銭的に十分じゃないのと、電器屋との交渉が失敗してしまったので、また機会を伺うことにします。
まぁ示談後になりますかね…。

○アコムへ過払い金請求
和解も不成立に終わり、24日の公判を待つのみ。
まぁKCカードのような面倒くさい事はしてこないと信じたい所です。
素直に判決が下りて過払い金がもらえるとなると7〜8月頃でしょうか。

○部屋の模様替え
現在絶賛進行中。
後で書く予定ですが、来週テレビが来るまでラックがちょっと動かせない状態です。
新しいテレビ入れて、ラック整理して、実家に置いた荷物を持って帰って整理、と考えると多分5月までかかりますね。
休みの時間を片付けに避ければもっと早いでしょうが、現状の休みのペースだと体力回復に努めるのが最優先だと思うので、無理はしません。;D

○北海道旅行
飛行機、ホテル、レンタカーなど予約関連は完了。
仕事の休みはまだ未報告、中旬頃に申請する予定。
お墓参りに行くのに、友人に一緒に行けないか連絡してみたんですが、仕事の都合上札幌を離れられないかもしれない、との事。
ソーシャルサイトの製作をやってるらしく、トラブルが起こったら休日返上で対応に当たらないといけないそうで。
…やっぱITは仕事でやっちゃダメですね。(^^;
昼も夜も平日も休日もなくちゃっちゃいますから。

4月はテレビ設置する程度しかできることはないかな…?

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 08:55| Comment(0) | 反省&目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

