2014年03月10日

2月の反省&3月の目標

ども、病院の診察時間までまだ時間あるのでブログ更新のkobaです。
血液検査があるから飲み食いできないんよね…コーヒー飲みたいもうやだ〜(悲しい顔)

さて、2月の反省会でも。3月ももう1/3過ぎてますが。
2月
×示談金
未だ後遺障害認定の結果が帰ってきておりません…。
後遺障害認定の話が進まない事には、示談金の話もできない訳で、示談金がもらえなければその後の返済やら行動やらも変わってくるので、まぁこればかりは結果を待つしかないでしょう。
さすがにこの前「調査が終わった」と手紙にもあったし、3月中にははっきりするかと思います。

×親の借金返済
そんな訳でこちらもまだ未実行。
示談金の額次第でどうするかまだ決めかねてはいますが、返済とは別のプレゼントとして親が払っているローンの一括返済をしたらどうだろう、という気がしてきました。
ちょうどうちのテレビと冷蔵庫を廃棄するつもりなので、いつも親がひいきにしている電気屋の主人に頼んで引き取ってもらう時にでも話してみようかな、と。
新しい冷蔵庫はその上でお金がまだ使えそうならやってみようかと思います。

あと3月の予定ですが、
○アコムへ過払い金請求
アコムへ過払い請求書発送アコムからの和解案で書いたように、現在過払い請求の方は着々と進行中。
今日病院の診察の後、裁判所に行って訴状出してきます。
ただ予納郵券を買うお金を銀行から引き落としてこなければ…あと今日給料日なので口座の移動も。

△部屋の模様替え
部屋の片付けはセコセコ進めております。
たださっきまでダニー君のオークション戦利品が大量に部屋に積んでたので、なかなかスペースを空けるのも大変。
トランクルームを借りるつもりで値段調べてたら、使用料の他に鍵交換代や保証金などがあって2畳程度のスペースで2万強…と思いの外高いので、ちょっと躊躇してる状態。
いっそ大家に言って隣の空いてる部屋借りようかとか、親に行って実家のスペースに置かせてもらおうかとか、色々グルグルまわってます。
金かからない実家が一番現実的ですが、物運ぶ頻度や出し入れする時間帯、置くスペースもそんなにないので、使わない小物系を持って行って後は隅に寄せながらやろうかな…とか。それでダメなら隣の部屋とか考えてみようかと思ってます。

3月はまずは示談金周りの話が落ち着いてから、今後の計画を細かく練っていきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 08:26| Comment(0) | 反省&目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。