2014年02月10日

確定申告間近

ども、貧乏ダイエットで0.6kg落ちたkobaです。
しかし体重測った後親と食べ放題の店に行ったので、リバウンドしたかも。

さてさて、2月と言えば確定申告が始まりますね。
2ヶ所で給料もらってる&医療費年10万円以上の自分にとっては恒例イベント。
「確定申告よろしく」のはがきもしっかり来てます。
140210_01.jpg
今年は2/17〜3/17だそうで。
3/10が病院の診察で休み取るけど、アコムの提訴とかたぶん親が仕事休みなので飯食いに行こう、とか買い物付き合え、とか言ってくるのが目に見えるので2/23か3/2にのみ日曜日でもやってるので、そこで申告しようかと計画中。
まぁ、毎年国税庁のサイトの計算ツール使ってプリンタで申告書印刷して、会場へ持っていって「はい」って渡すだけなので、所要時間は10分程度なんですけどね。(^^;
e-taxも楽ではあるかなぁ…とも思うんですが、そのためだけにカードリーダー買わなきゃいけないのがなんかもったいないのと、プリンタもこういう時じゃないと活躍の場がないし…で、この状況下がずっと続いて汚入ります。
これが源泉徴収票
140210_02.jpg
警備:2,412,300円
新聞:674,500円
300万超えてたのは意外。
月20〜23万位の感覚ですしね。
去年は2万3千円くらいの請求来たんですが、今年も同じくらい来るんですかねー。
とりあえず領収書の合算して納税額出さなければ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

