2014年01月13日

オークション詐欺再び#2

ども、温泉で体重量ったら前回より3.2kg痩せたkobaです。
BMIだと25.5。24が範囲内とするともう少しです。
22基準だとあと10kg弱。
しかし、コツが分かると面白いように効果が出ますな。

さて、温泉出てゲーセン行って、買い物して、飯食って、新たにメールチェックしたら、オークション詐欺の方から返事が来ていました。

Subject: Re:返信遅くなってすみません。
Date: 2014年1月13日 月曜日 午前11:49
From: ******@docomo.ne.jp
To: (kobaのメアド)

koba様

早速の返信ありがとうございます。
こちらからご案内したにもかかわらず
充電池の調子が悪かったのですが風邪で寝込んでしまって
充電切れたままとなってしまいました。
やっと先ほど新品の充電池と交換てきたところです。

koba様からのお問合わせをいちばん最初にいただいておりますので
金額は入札いただいた金額170,000円(送料当方負担)でOKです。^^

お支払いの確認後の発送となります。

発送の準備もございますので
お返事の際にお届け先のご住所又はお届けの時間帯指定などの
ご希望があれば一緒にお願いします。
確認できましたら折り返し振込先のご案内をお送りいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


ひゃっほう、1番だって!(笑)
しかし充電池が切れたから新しいの買ってきたの?
そのまま充電器に繋げばいいんでないの?
早速、住所、氏名、電話番号と希望時間帯を書いて送っておきました。
前送った時のコピペなんだけど…気付いてないのかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 17:05| Comment(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オークション詐欺再び

ども、3週間ぶっ続けの仕事が終わって温泉でまったりのkobaです。
といいつつ、昨日親戚に不幸があったので明日の休日は返上、木曜の葬儀に出るために振り替える予定。

さて、前回の記事を書いてこれ以上の展開はないだろうとも思ってたオークション詐欺の件ですが、昨日またメールが来ました。

Subject: (次点だったヤフオクの商品名)の件です。
Date: 2014年1月12日 日曜日 午後1:15
From: "******@docomo.ne.jp" <******@docomo.ne.jp>
To: ******@yahoo.co.jp

はじめましてこんにちは、
(次点だったヤフオクの商品名)
を出品致しました(出品者のYahoo!ID)と申します。
この度はオークションへのご入札ありがとうございました。

実はひとつご相談があって連絡させていただきました。
先ほど落札者様より連絡をいただいたのですが、ご本人様の
ご都合により、急きょキャンセルさせて欲しいとの事でした。

何度かお話した所、悪意があったとは思えませんでしたから
再出品せずに表面上は処理することに致しました。
最終の入札額でお譲りできればと思っております。

無理な相談とは思いますが、
もし宜しければ前向きにご検討お願いします。

また失礼ながら他の入札者のかたにも連絡させて頂いておりますので
今回は連絡が先にとれた方にお譲りしたいと思っております。
連絡お待ちしております。

メールが迷惑BOXに入りやすくなっていますので
返信が遅いと感じましたら迷惑フォルダのチェックをお願いします。


前回引っかかったメールの文面とほぼ一緒です。
商品名は落札しそこなった商品。
170,000円で入札しましたが、落札者は281,000円で落札しております。
******は同じ文字。docomoからyahooに出してますが、こちらのYahoo!IDではありません。
…改めて読むと何でこんなのに引っかかったんだろう…明らかにスパムですがな。

> メールが迷惑BOXに入りやすくなっていますので
> 返信が遅いと感じましたら迷惑フォルダのチェックをお願いします。

前回この部分は無かったんですが、お前迷惑メールやん、とツッコみたくなるずうずうしさです。
普段ならToフィールドに自分のIDじゃない時点で気付くはずなんだけど…あの時どうかしてたんだろうな。
とりあえず、
「興味がありますのでぜひ詳細を教えてください!」
と返事しておきましたw
これで名前が分かれば担当の刑事さんに連絡するつもりです。
動いてくれればいいんだけど、どうだろうなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 08:15| Comment(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。