2014年01月01日

あけましておめでとうございます

今日も仕事場でノート出したら電源ケーブル家に忘れてきた事に気付いたkobaです。
今年もよろしくお願いします。

元日はゆく年くる年に始まり、
昨日プレゼントもらったお客さんに年賀状を書き、
怒涛の新聞配達へ。

集配所へ行くと所長が手招きするので行ってみると
「kobaさんよくやってくれてるから、これお年玉…あげてない人もいるから内緒にね」
と。
この歳になってお年玉もらいました。

DSC_0437.jpg

2袋でそれぞれ1,000円ずつ。
多分1000円入れた袋複数用意しておいて、アルバイトに評価分だけたくさんあげてるんでしょうね。
自分は2つなのでそれなりに評価が高いんでしょう:D

うちの集配所、クリスマスにはいつも小さいケーキがもらえるんですが、去年はそれがなかったので経営ヤバいんかなぁ、とか思ってましたが、まじめな人と不真面目(というかたぶん配達ミスが多い)な人とで評価を分けたかったのかもしれません。
個人的には素直に給料で反映させて欲しいですが…そこまでの利益が出ないんでしょうね。

早めに配達開始したおかげておおむね順調には配れましたが、終盤で坂道にあるアパートで配り終えてバイクに乗って発進しようとするとギアがローに入らず坂道を後ろから折り始めたので足をつっぱろうとしたら近くの溝に転倒してしまったのでした。
頭に何か(たぶん電線カバー)がぶつかったもののヘルメットかぶってたおかげで無事だったものの、10部ほど新聞が溝に落ちてしまい、一旦集配所に戻って予備の新聞積んで配ったり…とちょっとしたトラブルもありました。
まぁ怪我もなくバイクも特に異常はないようなので結果オーライで。

バッテリーあまり持たないので今日のブログはこの辺で切りますが、アコムとプロミス返済しました。
詳しくはオリックスの引き落としが終わった時に書きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
posted by koba at 11:08| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

